人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなよろこび

ガーデニングにはまったく不向きな私。
でも懲りずに10日ほど前に種を撒きました^^
今回はペパーミント、レモンバーム、そして青じそ。
そして今日、ペパーミントとレモンバームの植木鉢に小さい双葉をいくつか発見!
やった~!
ちいさなよろこび_d0019023_16103119.jpg
この子はレモンバーム。
なんでレモンバームの種を撒いたかというと、
香りがいいから~♪
大きくなってくれるのが楽しみ。
雑草でないことを願ってます・・・












そして、青じそは・・・
う~ん、まだ芽は見当たらないけど、たしか前回も発芽まで時間がかかっていたから諦めないぞ~。

唯一、我が家のお庭で元気がいいのはバジル。
これは苗を買ってきて植え替えただけだから当然といえば当然なのですが・・・
ちいさなよろこび_d0019023_16163420.jpg
太陽の光をたっぷり浴びて、すくすく育ってます。
近寄るとプ~ンとバジルのいい香りが漂ってきます。
by palmier | 2005-07-29 23:50 | Gardening
<< Gilroy Garlic F... クッキー >>