中華なランチ♪

今日はお友達のおうちで肉まん教室&パッチワーク^^
午前中に集まってみんなでランチの肉まんの準備。
ひとりのお友達が先生になってくれて、みんなで生地からつくりました~。
肉まんの具を包むのが意外と難しい。生地を伸ばしすぎちゃったり、具が多すぎたり、少なすぎたり^^;
d0019023_14413975.jpg

蒸籠で蒸すこと15分。
ちょっぴり季節はずれだけど、アッツアツの肉まんができあがり~♪
他のことをしていて、アツアツを食べ逃しちゃったのがちょっと悔やまれるわ~(><)
d0019023_14434334.jpg

ランチのメニューは肉まん、プリプリのエビしゅうまい、ワンタンスープ、バンバンジー、
そしてお友達が作ってくれたライチとマンゴー入り杏仁豆腐♪
どれもこれもとてもおいしくってシアワセ~^^
d0019023_14493840.jpg

お腹も空いていてパクパクと頂いてしまった・・・
でも肉まん2つはまーしゃるへのお土産^^
と思っていたけど、ひとつは帰宅後食べちゃった^^;ゴメン・・・
今度ひとりで作ってみよ~♪

楽しくおいしいランチの後はみんなでパッチワーク。
みんな真剣にチクチクと針を動かしている。
少しずつでも完成に近づいているって思うとうれしいのよね~。
道のりはまだま~だ長いけど・・・
今のところ私としては上出来なペース^^いつものように途中でペースダウンしないように頑張らなくっちゃ^^
[PR]
by palmier | 2005-08-04 23:00 | その他
<< 野球観戦 in San Fra... San Francisco >>