人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達とランチ♪

今日はお友達二人&お子ちゃまひとりと楽しくランチ♪
まだ1歳に満たないお子ちゃまの笑顔がなんともかわいい^^
よく笑ってくれるこの子の笑顔には癒されるわ~・・・

行ったレストランはThai Basil。以前いちど行ったことはあるのだけど、おいしいのでまたまた行ってきました^^
前回はPad Thaiを食べたけど、今回はRed Curry。
ほどよい辛さでおいし~!
Thai Iced Tea、こちらは初めていただいたけど激アマ!びっくりするほど甘かった~^^;
お友達とランチ♪_d0019023_2232261.jpg

楽しいランチの後は、お友達のおうちでおしゃべり。
お友達手作りのガトーショコラ&私が持参したフィナンシェ。
ガトーショコラ、とてもおいしかった~^^ごちそうさまでした♪
フィナンシェ、前日に作っておけば味が落ち着いてよかったかな~。ゴメンネ(><)。
お友達とランチ♪_d0019023_233657.jpg


フィナンシェって作る事じたいは簡単だけど、型にバターを塗って、粉をふって・・・
という作業がとっても面倒臭い^^;
っていうお話をしたら、お友達のひとりが「粉とオイルが一緒にスプレーになってるのがあるよ」って教えてくれた。
オイルのスプレーは知っていたけど、粉まで一緒になってるなんて、さすがアメリカ!って日本にも売ってるのかな?
スプレーをした時はオイルしか目に見えないんだけど、しばらくたつとオイルの上に粉がふられた状態になってるみたい。便利だわ~・・・
お友達とランチ♪_d0019023_2383344.jpg

こちらで売られてるアーモンドプードルは皮もいっしょになってるので、↑こんな感じ。
私が買ったのは「アーモンドプードル」とは書かれていなくて、「アーモンドミール」。
また「アーモンドフラワー」というものもあるらしく、こちらは肌理は粗いけど皮は取り除かれてるので真っ白らしい。
スプレーのことを教えてくれたお友達が教えてくれた。さすがだわ~、奥様♪
by palmier | 2005-08-12 23:16 | おそとでごはん
<< Monterey & Carmel バナナシフォンケーキ♪ >>