ひとめぼれ

昨日のMonterey・Carmelへのお出かけでついひとめぼれをして買ってしまったのがこちら。
なんてことない普通のDish Towelなのだけど、あまりのかわいさにひとめぼれしてしまい、2つも買ってしまった・・・
さんざん迷った結果CarmelSan Franciscoをお買い上げ~♪
それぞれの名所、名産品などがプリントされてます。
d0019023_213551.jpg

d0019023_215268.jpg

本当は同じデザインのクッションカバーが欲しかったのだけど、こちらはひとつひとつ絵が刺繍されていて、
手作りのためお値段がとってもお高かった・・・
なので仕方なく諦めようと思ったのだけど、最近手芸関係にはまってる私。
ダメもとで「自分で作れるようなキットとか、パターンはないですか~?」なんて聞いてみた。
やっぱりなかった・・・(泣)。くやし~!!
作る気満々だったのに~(><)

このクッションカバー、Dish Towelの他にもグラスがアメリカの各州、主要都市、有名観光地、国立公園などのデザインで売られてる。ほし~い!
で、アメリカのみに限らず、イタリア、イギリス、カナダなどのクッションカバーもあるみたい。
残念ながら日本のはなさそう・・・

コツコツとお金を貯めてひとつでも買えるようにがんばろ~^^
クッションカバーはDish Towelよりずっとかわいいんだよ~♪


★おまけ★

私がアメリカに来てから、まーしゃるのヘアカットは恐ろしい事に私が担当^^;
意外とそういうご夫婦は多いようだけど、私は全然下手なのよね・・・
だからまーしゃるにも「あそこのお店は上手らしいよ」などと色々情報をあげるのだけど、さっぱり行ってくれない。
毎回文句を言われるのはわかってるので、本当にお店に行って欲しい!

で、昨日も夜になってから「お願い。どうしても我慢できないから切って~」と言われ、仕方なくヘアカットを開始。
かなり伸び放題になってしまっていたので、いつもより豪快にカットしていたら、まーしゃるもちょっと焦ったらしく、
「ねえ、いつもより勢いよく切ってるけど大丈夫??」と心配そう。
「だいじょうぶだよ~」なんて笑顔で答えていたけど、私も「ちょっと切りすぎ??」なんて思ってたのよね~(笑)。
まーしゃる、スルドイ!

で、仕上がりはというと・・・
やっぱり短すぎた!後ろはちょうどいいんだけど、前がね・・・ごめんよ~^^;
「そのうち伸びるから大丈夫だよ~」なんてお気楽な言葉をかけたけど、逆の立場だったらメチャクチャ怒るよな~・・・

そして今朝、出勤前にちょっとそろっていなかったところを自分で直し始めたまーしゃる。
止めておけばいいのに・・・
案の定、さらにガタガタ。「自分でやっちゃうと絶対失敗するよ~」って忠告したのに・・・
さすがに本人も後悔^^;
あ~あ~・・・今頃会社で笑われちゃってるのかな?
まーしゃる~、まーしゃるの髪の毛はすぐに伸びるから大丈夫だよ~・・・うん。
[PR]
by palmier | 2005-08-15 11:00 | ひとりごと
<< 黒胡麻のクッキー Monterey & Carmel >>