人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナな1日

今日もお天気はあいにく雨降りだった。
バナナな1日_d0019023_1125266.jpg
いい感じに熟れたバナナが2本、「ケーキでも作らない?」って私を見るので、
1本はバナナブレッド、もう一本はシフォンケーキに入れてまたまたお菓子作り。
バナナそのものを食べるのはあまり好きではないんだけど、
お菓子に入ってるバナナは大好き♪
まずはバナナブレッド。
焼いてる間のあま~いバナナの香がたまらなかった^^
いい感じに焼き上がり、ちょっと休憩して今度はシフォンケーキ。
オーブンの中をのぞいてみると、ふっくらときれいにふくらんできてる^^
焼きあがってオーブンから出して、さかさまにして冷まし・・・
ここまでは順調だった。
さー、パレットナイフで型から外そう!としたら生地がフワフワしすぎて、
形が崩れてしまった・・・
水分が多すぎちゃったみたい。
お味の方はおいしいけど、見た目が・・・(悲)

まだまだ勉強不足ね~^^;
バナナな1日_d0019023_11165396.jpg
by palmier | 2005-04-08 19:28 | Sweets
<< 飲茶 のんび~り >>