お買い物デー

今日は朝からまーしゃると二人でお買い物三昧。
まずはCostco(コスコ)ヘ行ってガソリンを入れ、お水やら何やらを買ってIn-Outでハンバーガーでランチ^^
その後、Valley FairのWilliams-Sonomaで日本へのお土産にする紅茶を購入。
で、またまた車を走らせMilpitasのGreat mallへ。こちらはOutletの屋内モール。
グルグルと歩いてお互い洋服をお買い上げ。いくら安くても似合わないものは買いたくないので、いつものことだけどなかなか決まらずヘトヘト・・・
ここまでくるとさすがに二人ともお疲れ^^;

でもまだまだ買い物は続き、今度はそこから近い中華系のモールへ。
何を買いに行ったかというと、お友達と肉まんを作った時に「欲しい!」と思った蒸籠を買いに行きました~♪
はい、蒸籠のためだけです^^
お友達に教えてもらったお店に入ったものの、目当ての蒸籠は見つからず、「えっ、ない!?」と思ったら、
棚のいちばん上に天たか~く積み上げられてました。まーしゃるといっしょでなかったら手に取ることもできなかったかも・・・
手頃な大きさの物を2段で購入♪ちなみにお値段はTax込みで$6.46。
あれ??買ったら使用前に何かしないといけない、って以前聞いたけどなんだっけ??
熱湯で茹でてアクをぬく??う~ん、忘れた^^;
d0019023_1334923.jpg


そして、最後はお友達のブログで見かけて気になっていた「ペッパーランチ」という日本から来た鉄板焼き屋さん(?)で夕飯。
お皿サイズの熱々の鉄板で自分でお肉を焼いて食べるのですが、本当に熱かった~。
なかなかおいしかったです。
                   照り焼きビーフ
d0019023_1335742.jpg

                   カレーうどん
d0019023_13352317.jpg


お腹もいっぱいになってやっとこさお家に帰りました~^^
充実した一日だった~♪
[PR]
by palmier | 2005-08-21 22:00 | おそとでごはん
<< お友達とクロスステッチ 結婚披露パーティー >>