点心&パッチワーク

今日はお友達のおうちで先日お料理教室で習った点心の復習(笑)&パッチワークの会♪
メインはもちろんパッチワークですよ~^^;

ランチにいただけるように調理をスタート。
d0019023_11184718.jpg

まずは具を準備して、それから皮を作って、包んで蒸篭へ。
2回目だけどやっぱり皮で包むのが難しい^^;
いびつなのや、皮がやぶけちゃったものなどがチラホラ。
ま~、おいしければOKだよ~、ということで(笑)。

ニラ饅頭・・・
ここまでは良かったのだけど、その後ちょっとしたトラブルで試食時には大変なことに・・・
ひとつ勉強になったということでヨシ!としましょう^^
d0019023_11211295.jpg


d0019023_11241612.jpg

いちばん楽しい試食タイム~♪
お友達が持ってきてくださったお勧めクラブとコーンのチャウダー。
濃厚でおいしかった~。私も近々買い求めちゃいそうです^^;

肝心な餃子さんたち。見た目は別として、どれもこれもおいし~♪
d0019023_11243452.jpg

食べ切れなかった分はお土産としてお持ち帰りしたのだけど、今日もまたまーしゃるは出張でお留守。
ゴメンネ~。また私ひとりでいただいちゃいますわ^^
決して出張日を狙って作ってるわけじゃないんだよ。

で、パッチワークの方はというと・・・
少しは進んだ気がするんだけど、お友達先生に全過程を聞いてみて(何度も聞いてるんだけどね^^;)またまたため息が・・・
なんだか先が見えないなが~~~いトンネルに入ってしまった感じです。
いつの日かブログでUPできるのかな~~~???

今日はとても楽しい一日でした♪
みんなどうもありがと~^^
[PR]
by palmier | 2005-10-03 19:30 | ひとりごと
<< またまた料理教室 中華レストラン >>