またまた料理教室

今日はお料理教室に行ってきました♪
メニューはフォッカッチャとサブレ風タルト。
フォッカッチャはシンプルで簡単にできるけど、生地をこねるのにちょっと力が必要でした。
それぞれがお好みのトッピングをのせて、オーブンへ。
以前はオリーブ、苦手だったけど最近は「おいしいかも?うん、おいしい!」って思うようになってきたので、
オリーブもたくさんのせちゃいました^^
d0019023_933680.jpg

そしてデザートのサブレ風タルト。
自分の分は責任を持って生地もデコレーションもしました。
センスがいちばん問われるところなのよね・・・^^;
フルーツたっぷりで見た目もゴージャス!
デコレーションのセンスのないところは粉砂糖でごまかしちゃいました^^;
d0019023_9324739.jpg

先生が用意してくださったガスパッチョといっしょに試食タ~イム!
フォッカッチャは生ハムとモッツアレラチーズをはさんでサンドイッチ。
自分で作ったパンはやっぱりおいしいな~♪シアワセのひととき。
d0019023_9343243.jpg

今日もお土産がいっぱいになっちゃったけど、まーしゃるはいないんだよな~・・・
かわいそうに・・・
なんだか最近は私ばっかりおいしいもの食べちゃってる気が・・・ごめんね。
[PR]
by palmier | 2005-10-05 23:33 | ひとりごと
<< パッチワーク 点心&パッチワーク >>