人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム&全粒粉クッキー

シュークリーム&全粒粉クッキー_d0019023_14102763.jpg

今日はお友達が遊びに来てくれました。
そこで今日のお菓子はシュークリームと全粒粉のクッキー。
全粒粉のクッキーは先日のものと同じレシピ。型抜きをちょっと変えてみました。
なかなかカワイイかも♪

シュークリームを作るのはすごく久しぶり。
ちゃんとふくらんでくれるか心配だったけど、成功しました~!
中はカスタードクリーム。
お友達のお口にあったかな?

今日のシュー生地はけっこう柔らかいしっとり系。
いつかはサクサクとしたシュー生地に挑戦してみたいのだけど、難しそうで敬遠しがち。
シュークリームは中に詰めるクリームで幅が広がるお菓子。
ホイップクリーム、栗やカボチャを混ぜたクリーム。
これからの季節アイスクリームも捨てがたい。
色々と作ってみたいな・・・
シュークリーム&全粒粉クッキー_d0019023_14275719.jpg

by palmier | 2005-06-09 22:25 | Sweets
<< 旅行へ・・・ バターロール  >>