人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newport. Oregon へ向けて・・・

旅行2日目の今日はCaliforniaからOregonへ。
Oregonは以前からなんとな~く憧れ、一度は行ってみたいと思っていた場所。
なのでとっても楽しみだった。
今日は特別大きな見どころ、というのはなかったけれど、
景色のいい海岸線や緑の中をドライブしてとても気持ちのいい一日だった。

7時半にホテルをcheck outして、Highway101をひたすら北上。
途中、何箇所かで休憩&写真撮影をしながら午後1時過ぎ、Winchester Bayでランチ。
失礼ながらも全く期待していなかったのに、これがとってもおいしい!
オーダーしたものをグリルで焼いてくれる。
シンプルな味付けで、魚の味が生かされてる。さすが海のちかく!
Newport. Oregon へ向けて・・・_d0019023_1528343.jpg

私はサーモン、まーしゃるはエビ、フエダイ(snapper)、オヒョウ(halibut)。
ちなみに、フエダイとオヒョウはオーダーした時は魚ということしかわからず、
後で辞書で調べました。なんだかわからずオーダーするうちの旦那って・・・(笑)。
Newport. Oregon へ向けて・・・_d0019023_15195781.jpg

そして、午後4時少し前、私にとっては今日のメインポイント。Sea Lion Caveに到着。
ここではエレベーターで60Mほど下り、洞窟の中にいるアシカを見ることができる。
なんとも言えない叫び声?泣き声も響いていた。
近くで見るアシカは本当にデッカイ!
Newport. Oregon へ向けて・・・_d0019023_15515693.jpg

その後また何箇所かで車を停めながら写真撮影。
「やっぱり海って大きいな~」なんて当たり前のことを思いながらボーっとするのも幸せ。
Newport. Oregon へ向けて・・・_d0019023_1555556.jpg

Newport. Oregon へ向けて・・・_d0019023_1655479.jpg

本日の走行距離約284mile (約454Km)
18時40分 ホテル Check In (Newport. Oregon)
by palmier | 2005-06-12 23:30 | Oregon. Washington旅行
<< Oregon Coast ドライブ Redwood Nationa... >>