カテゴリ:Gardening( 5 )

ちいさなよろこび

ガーデニングにはまったく不向きな私。
でも懲りずに10日ほど前に種を撒きました^^
今回はペパーミント、レモンバーム、そして青じそ。
そして今日、ペパーミントとレモンバームの植木鉢に小さい双葉をいくつか発見!
やった~!
d0019023_16103119.jpg
この子はレモンバーム。
なんでレモンバームの種を撒いたかというと、
香りがいいから~♪
大きくなってくれるのが楽しみ。
雑草でないことを願ってます・・・












そして、青じそは・・・
う~ん、まだ芽は見当たらないけど、たしか前回も発芽まで時間がかかっていたから諦めないぞ~。

唯一、我が家のお庭で元気がいいのはバジル。
これは苗を買ってきて植え替えただけだから当然といえば当然なのですが・・・
d0019023_16163420.jpg
太陽の光をたっぷり浴びて、すくすく育ってます。
近寄るとプ~ンとバジルのいい香りが漂ってきます。
[PR]
by palmier | 2005-07-29 23:50 | Gardening

すくすくと・・・

d0019023_1243276.jpg

4月の半ばに種をまいたローズマリーとシソが少しずつですが
大きくなってきました~^^
写真を見ればわかるとおり、均一にまかれていなかった・・・^^;
そのへんが大雑把な私です(笑)。
まだまだ小さくっていつ我が家の食卓に登場するかはちょっとナゾですが、
楽しみです♪

そして、バジルは順調に育ってます♪
こちらはすでに何回か頂いたのですが、
お店で買うものよりも香りが良くってビックリ。
もうお店では買えません!
今育ってるものだけでも、けっこうな量を収穫できるのに、
さらに種までまいた私って欲張り・・・
[PR]
by palmier | 2005-05-13 22:48 | Gardening

収穫^^

d0019023_10581990.jpg

先週植えたバジルの苗が食べごろになってきた^^
1週間でかなり成長してくれた。ワ~イ!
この時を、今か今か・・・と待っていた私。
テニスの帰りにスーパーに寄ってmozzarella cheeseとトマトを買ってきました。
こちらでは美味しいトマトになかなか出会えない私。
今日のも色はとっても美味しいそうなんだけど、トマトの味がいまいち薄い気が・・・
あ~、ガッカリ。日本の美味しいトマトが恋しいよ~。
d0019023_10584475.jpg
[PR]
by palmier | 2005-04-25 20:51 | Gardening

種まき

昨日買ってきたSweet Basilの苗&種、ローズマリー、しその種を
植えました。
Basilはとってもいい香。ほれぼれ~^^
虫さんに負けず、元気にすくすくと育ってね。楽しみにしてるよん。d0019023_8442068.jpg
[PR]
by palmier | 2005-04-19 22:35 | Gardening

Sweet Basil

最近は毎日お天気がとっても良いので、なんだかガーデニングをやってみたくなった。
そこで絶対に欲しい!と思ったのがSweet Basil。
あと青じそ。欠かせません!!

Sweet Basilは少し前に育てたことはあるんだけど、
買ったときからいまいち元気がなくって、枯れてしまった・・・
今回は苗はもちろん、種も購入。
果たして成功するかな~?

青じそも日系のスーパーに行けば売ってるけど安くない!
実家の庭にはわんさかと生えていたのを思い出し、
けちん坊な私はどうしても自家栽培してみたかった。

他にもまだまだ育ててみたいものはたくさんあるんだけど、
虫が嫌いなのが難点・・・^^;
[PR]
by palmier | 2005-04-18 18:51 | Gardening