カテゴリ:おでかけ( 25 )

Stanford University

とても良いお天気の今日、まーしゃるは会社の人とゴルフへ。
そして私はお友達と車で30分ほどのところにあるStanford Universityへドライブ。
大学のキャンパスに入るのは初めての私、緑の美しさにビックリ^^
私のリクエストでフーバータワーに上ってみたり、美術館や教会をのぞいたり、Book storeに立ち寄ったり・・・
ランチはお友達お勧めの美術館横のオーガニックCafeでサンドイッチ&スープ。
ちょっと食べ過ぎちゃったけどおいしかった~♪
d0019023_048812.jpgd0019023_0483088.jpg

d0019023_0491319.jpgd0019023_0493469.jpg

d0019023_0495748.jpgd0019023_0501896.jpg

d0019023_050427.jpgd0019023_051263.jpg

お腹もいっぱいになったところで今度はStanford Shopping Centerに移動してshopping♪
Pottery Barnで以前かわいいな~と思っていたカボチャの形のお皿がSale中。
ちょっと迷ったけどお買い上げ♪
女の子とのお買い物は急かされることなくゆ~くり見て回れるからいいね。
とっても楽しかった~^^みんな、どうもありがとう♪
[PR]
by palmier | 2005-10-30 23:50 | おでかけ

Yosemite National Park

今日はDeath Valley National Parkをあとにして帰宅する途中、まーしゃるの思いつきでYosemiteに立ち寄ることに・・・
Mammoth Lakesの街を通過して、Yosemiteへ。
秋が訪れたYosemite。夏とはまた違った雰囲気でステキだわ~。
Death Valleyも自然のままの状態だけど、緑があるとやっぱり落ち着く感じ。
d0019023_5404721.jpg

こちらはEl Capitan エル キャピタン。
何度見ても背高くそびえ立っています。今日もまた岩肌にへばりついてクライミングしているクライマーが見えました。
d0019023_5392566.jpg

d0019023_5311076.jpg

今日はちょこっと立ち寄っただけだったので、Visitor Centerに寄って、あとは車からの景色を楽しむだけでした。
Yosemiteは何回行ってもステキなところだわ~^^
[PR]
by palmier | 2005-10-10 23:12 | おでかけ

Death Valley National Park-2日目-

今日も朝からとっても良いお天気&暑い!
まずはDeath Valleyの北側にあるScotty's Castleへ。
ここはとあるお金持ちの別荘。外観はもちろん中もかなりゴージャス。
ステキなお屋敷かもしれないけれど、貧乏人の私はやっぱり落ち着かないな~・・・^^;

d0019023_14285562.jpgd0019023_14293958.jpg

d0019023_1430879.jpgd0019023_14391296.jpg


その後、数箇所に立ち寄りながらドライブ♪
こちらはDevil's Golf Course 悪魔のゴルフコース。
塩とドロが混じり合って固まっています。
表面がデコボコでゴルフどころか歩くのもおぼつかない。
d0019023_14464769.jpgd0019023_14474633.jpg

それにしても暑い、暑い!
湿度がないのはうれしいけど、日陰が全くないので辛い・・・

2泊3日の旅行、明日が最終日。
そろそろ緑が恋しくなってきたような・・・^^
[PR]
by palmier | 2005-10-09 15:00 | おでかけ

Death Valley National Park -1日目-

今週末、まーしゃるの会社は3連休♪
なので2泊3日の旅行に行ってきました。
行き先は、Death Valley National Park。
ここは真夏には気温が50℃近くになるというあつ~いところ。当然、夏には近寄れません^^;
今回の旅行も10月だというのに、まだまだかなりの暑さでした。

1日目、まず訪れたのはSand Dunes 砂丘。
歩くのはちょっと大変だったけど、きれいに風紋ができていて、なんとも不思議で素敵なところ。
ボーっとしていると、聞こえてくるのは風の音だけ。
d0019023_123615100.jpg

d0019023_145176.jpg

こちらはドライブ中に遭遇したコヨーテ。
暑さのせいでグッタリお疲れの様子。
なんだか人なつっこくて、ゆ~っくりと近寄ってきました。
思わず「暑いけど負けないでね~」と声をかけたくなってしまいました・・・
d0019023_1239476.jpg

そして、Devil's Corn Fieldへ。
Arrowweedという植物がモッサ、モッサといった感じで生えてます。
d0019023_13595632.jpg

本日の宿泊 Stovepipe Wells Inn。
小さく、特別きれいと言うわけでもないけど、園内に泊まれたので良しとしようかな・・・
辺りには建物もほとんどないため、夜空には星がたくさん見えました^^
[PR]
by palmier | 2005-10-08 23:25 | おでかけ

ピザでランチ♪

d0019023_1611197.jpg

今日はお友達のおうちでパッチワーク。
その前に、お友達が焼いてくれたピザでランチをいただいちゃいました^^
トマトとバジルのピザと、アンチョビ、オニオン、マヨネーズのピザ。
どちらも焼き立ての熱々をいただいちゃいました~。
d0019023_1612544.jpg

そしてしばら~くチクチクとパッチワークをして、その後はおやつ。
洋ナシが入ったプリンのデザート、マロンプリン、そしてsparklingなゼリー。
どれもこれもとってもおいしかった~♪シアワセ・・・

肝心なパッチワークはというと、まだまだ先が見えませ~ん(泣)。
もっともっとがんばらなくちゃ!
[PR]
by palmier | 2005-09-21 23:55 | おでかけ

レッサーパンダ♪

今日はとっても暑い一日でした(>_<)
そんな中、レッサーパンダを見に行ってきました~。
日本では少し前に話題になっていたようなので、立ち上がっているところを見られれば、
と思って行って来たのですが・・・

あまりの暑さにグターッとしたレッサーパンダしか見られませんでした^^;
檻の中の2匹はそろって同じ格好でグッタリ。
d0019023_1875952.jpg

屋外にいる子もやっぱりグッタリ。
立ち上がってくれる気配なんて全くありませんでした^^;
d0019023_1883582.jpg

手の爪が意外にも鋭くってちょっとビックリ。
手足と胴の部分がきれいに色分けされてるんですね~。知らなかった・・・
人間も暑いけど、毛皮を着てるレッサーパンダちゃん、もっともっと暑いよね~。
夏バテしないでね^^
[PR]
by palmier | 2005-09-10 23:50 | おでかけ

近くでお買い物♪

今日は近所のショッピングセンター(?)でランチ&お買い物♪
という予定だったのだけど、ある方の選挙演説の応援で小泉首相がお見えになる、ということで
私達も人混みの中でジーッと待ってみました。ただの暇人・・・?

幸い曇り空で、時々涼しい風が吹いていたので思っていたほど辛くはなかったかな。
早い人は演説が始まる2時間近くも前から良い場所を取っていたみたい。
一方私達はフラッと立ち寄ったので列の後ろの方。私の視野には知らない人の背中、頭などなどで背伸びをかろうじて前が見える程度^^;

変テコなおばちゃんはスーパーの買い物かごを持ってきて、それを台にして立ち上がろうとするが、
SPの人に止められ、かごを片付けるように指示されたら「ちょっと、あんた預かっててよ」と(笑)。
もちろん自分で片付けるように言われてました^^
が、全く片付ける気配がなく、下に置いていたら今度は別のおばちゃんが台にして立ち上がろうとしたため、
危ないからとSPの人が渋々片付けてました。

すっごい人の山でクラクラと目まいがしそうでした。
集まった人の数もすごかったけど、まわりで警備をしてたSPの人たちもたくさんいました。
d0019023_18133473.jpg


d0019023_18191111.jpg

[PR]
by palmier | 2005-09-04 18:30 | おでかけ

吉祥寺

今日はまーしゃると二人で吉祥寺へ。

するどい人はもうおわかりだと思うけど、目的はやっぱりユザワヤ^^
本当は蒲田まで行きたかったのだけど、ちょっと遠いので今回は吉祥寺へ。
吉祥寺店は蒲田店に比べるとかなり小さめだったけど、ひとまず買いたいものもほとんど買えたから良しとしようかな。
時間と体力があったらもう一度蒲田店に行っちゃうかな・・・?
d0019023_174236.jpg

で、予想通りあれこれと購入し、その間まーしゃるは店内をブラブラ。
でも意外と楽しめたようなので、もし次回があったらまた付き合ってもらお~っと^^;

吉祥寺のあとは中央線で新宿へ。
これからが私にとっては辛抱の時間。
まーしゃるのカメラ屋さんめぐりにひたすら付き合うことになった。
Bic Camera→ヨドバシカメラ→カメラのキタムラ→ヨドバシカメラ(再び)→Bic Camera(再び)。
もう歩く、歩く。しかも暑い!今日1日でアメリカでの歩行距離、1週間分くらいを歩いたのではなかという気分だった。
いくら歩く事が健康に良いとはいえ、もうヘトヘト。
なので、2回目にBic Cameraに行った時に50万円ほどするマッサージチェアーに15分ほど座ってマッサージしていただいた^^
そこには買わないであろう人たちがみ~んなくつろいでいた。
これが本当に気持ちいい!
店員さんも購入を勧めるわけでもなくて気が楽だった。お勧めですよ~♪

で、まーしゃるのお買い物はというと、数時間後に無事終了。
私の疲れはピークに達していた。
こんなことならもっとユザワヤでのんびりと物色しておくんだった・・・
[PR]
by palmier | 2005-09-03 23:36 | おでかけ

結婚披露パーティー

今日はまーしゃるの会社の方の結婚披露パーティーで、ふたりでお出かけしてきました。
中国人のカップルだったため、会場は中華レストラン。
私達二人にとって、中国スタイルの披露宴は初めて。
驚くことが色々とありました。
d0019023_12401551.jpg

披露宴というよりはお食事会に近かったかな~。
淡々と食事をしていた気が・・・

いちばん盛り上がるのは、お料理が運ばれる前後、お客さんがみんなお箸でお皿やグラスを
チンチンチンチン♪と鳴らすのです。
そうすると新郎新婦は立ち上がってチュッってしてました^^
とてもお幸せそうなお二人で、ほほえましかったです~♪

で、どんなお料理かというと当然中華なのですが、これにはまたビックリ!
(勇気のある方だけどうぞ・・・)

始めは普通の前菜系、炒め物、揚げ物ときたのですが・・・
しばらくしたら「エッ!?これは・・・なに??」と言うものが。
同じテーブルに座っていられた香港出身のご夫妻が色々と説明してくださるのですが、
私には手を出せなかったものもありました^^;
まずは煮込まれたDuckの足。かなりリアルで思い出すのもちょっと・・・
となりで食べていたまーしゃる曰く、「ゼラチン質でトロトロだよ~」と。
でも一切れ(一本?)しか食べていませんでした。

そしてその次がさらに強烈!
なぜか写真を撮ってしまっていたのですが(撮った事を忘れていて写真整理をしてビックリ)、
チキンの頭から尾までを蒸したもの。
えっと、トサカも部分もあるんです・・・
正直思い出したくないかも~。当然写真もUPできませ~ん(>_<)
なのでこれ以上は言いません・・・

ただ、このチキンのお料理を出すのには理由があるそうで、「物事の始めから終わりまで・・・」
なんたらかんたらとおっしゃっていました。
だから鶏の頭から尾までをひとつのお料理にして出すのだそうです。
でも日本人の私にとっては「驚き!」の一言に尽きます・・・
d0019023_13121018.jpg

新郎新婦のお二人、末永くお幸せに・・・♪
[PR]
by palmier | 2005-08-20 23:37 | おでかけ

Monterey & Carmel

今日はモントレーとカーメル方面へドライブ♪
結婚する前、遊びに来てたときに連れて行ってもらったことがあったので、今日は二回目。
あいにくの曇り空だったけど、暑くもなく、寒くもなく、ゆっくりとドライブを楽しめました~^^

まずはカーメルのDowntown。
ここにはたくさんの雑貨屋さん、Cafe、レストランなどがあってとてもかわいい雰囲気で大好き。
ひと昔前の食器用洗剤のCMのように仲良く手をつないで歩くご夫婦^^
なんだかほほえましくていいな~・・・
d0019023_15169.jpg

カーメルの街でランチをして、その後は17-Mile Drive という有料ドライブコースへ。
ここには想像もつかないような超豪華なお屋敷や、高級ゴルフコースがある海沿いのドライブコース。
ゴルフ好きのまーしゃるの希望で有名&高級ゴルフコースPebble Beach Golf Courseへ。
もちろんプレーするわけではなく、ギフトショップに立ち寄るため^^;
d0019023_1141775.jpg

ゴルフはしない私だけど、緑がきれいなグリーンを見てるのはとっても気持ちがいい♪
こちらは最終ホール。グリーンのまわりではたくさんの鴨が草を食べてました^^
邪魔しちゃダメだよ~・・・
d0019023_1145444.jpg

「いつかここでゴルフしたいな~」、とつぶやくまーしゃる。
かなりお高いようなのであっさりと「ムリムリ」と言う私・・・冷たくってごめんね~。

ゴルフ場を後にして、いくつかのポイントに立ち寄りながらドライブ。
こちらはThe Lone Cypress。
d0019023_122120.jpg

海に突き出た岩山にポツンと立ってる一本のスギの木。
250年以上もこの場所でがんばってるらしい。

お天気にはいまいち恵まれなかったけど、楽しい一日でした♪
[PR]
by palmier | 2005-08-14 23:50 | おでかけ