カテゴリ:Shadow Box( 5 )

額入れ完成!

数週間前に額入れをお願いしていたShadow Boxが完成しました。
まとめて3作品お願いしていたので出費もそれなり(T_T)
でも額に入るとステキに見えるから大満足^^
というか・・・作品が負けてる^^;
d0019023_3575729.jpg
夏に飾りたいな、って思って作ったはずなのに、
気がついたら夏はとっくに終わってました~^^;
来年の夏に飾らなくっちゃ^^
作品よりも額が気に入ってます^^;

d0019023_3585618.jpgこちらも麦藁帽子があったりと
ちょっと夏っぽい作品。
Foxwoodのカードだけれど、動物がいません。
バスケットの中身が細かくってハードだった~^^;


d0019023_474459.jpgゆりかごの中の赤ちゃんをのぞいてる風景。
かわいらしいカードだったので作ってみたけど、
ハリネズミの頭が難しい・・・
カツラみたいになっちゃうのよね~^^;

Shadow Boxを習い始めて10ヶ月。
いくつかの作品を完成させたけど、まだまだ課題がいっぱいだわ~・・・^^;
[PR]
by palmier | 2005-10-24 23:38 | Shadow Box

Foxwood

今日はShadow Boxのお教室でした。
今作っているのはFoxwood。
もともと私がShadowboxを始めるきっかけとなったのは、お友達のおうちにあったAnton Pieckというオランダの画家が描いた絵の作品だった。
なのにまだAnton Pieckの作品はひとつもなくって、いっつも動物系にいってしまう^^;
d0019023_3205424.jpg

まだまだ途中なので前の方は平らなまま。
後ろの本も一冊ずつカットして、貼って・・・う~ん、なかなか大変。
カードから切り抜いたパーツは失くさないようにこんな風に保存してるけど、
時々ゴミなのか必要なものなのかわからなくなってしまうこともしばしば(笑)。
完成までまだしばらくかかりそうだわ~・・・
d0019023_3232591.jpg


毎回まーしゃるに「今日はここまで進んだよ^^」って見せるけど、シャドーにはほとんど興味のないまーしゃる、
「へえ~」、とか「ふ~ん」という返事しかしてくれない^^;
たまには違う事言っておくれ~^^
[PR]
by palmier | 2005-09-27 23:12 | Shadow Box

夏らしく・・・

Shadow Boxの作品「ひまわり」が完成しました~♪
といっても額入れはまだ。
恥ずかしいけど記念に写真をUP。
最近ちょっぴりやる気ダウンのシャドーなんだけど、ひとつ完成すると「今度はこれを・・・」ってなって、
結局続けてしまうのよね^^;
どうにかひとりでも進められるクロスステッチと違って、シャドーはまだまだムリ。
d0019023_451354.jpg
立体的に見えますか~??
カードの大きさは決して小さくなかったけど、
パーツが大きいのでけっこう早く出来上がりました。。
とりあえず夏が終わる前に出来上がってよかった^^





           
            
             横から見るとこんな感じ。
             シリコングルーというのりで高さを出してます。
             下手っぴな私はしばしばパーツを置いた後、
             先生に「もうちょっと高くね」と言ってパーツを引っ張られて
             しまうため、宙ぶらりんのグルーがチラホラとあります(笑)。
             こんなお恥ずかしい写真を出しちゃう私って・・・(><)        
d0019023_502181.jpg
            






              
  

         
[PR]
by palmier | 2005-07-26 23:45 | Shadow Box

しばしのお休み

今日はShadow Boxの日だった。
今月の半ばから6月末まで先生が日本に一時帰国されるため、しばらくお休み。
本当は来週までお教室はあるけれど、今作っていた作品が今日で完成したため、
来週はおさぼり^^

お休み中にカットしようと2種類のカードを購入。
1ヵ月半もあるのだからいくら何でも切り終わるよな~。ちょっと不安。
最近は毎日さわやかな快晴だから、
家で細かい作業をしようという気にならないんだな^^;
[PR]
by palmier | 2005-05-03 21:32 | Shadow Box

不器用なわたし・・・

今年に入ってから、前々から興味があったShadow Boxを習い始めてみました。
週に一日通ってます。
しかし・・・昔から不器用な私。なかなか上達せず。
まわりの友達の作品を見てると、ふ~、とホレボレしてしまう^^
d0019023_2272368.jpg

上の写真は3作品目。今まで作った中では一番大きいサイズ。
(まだ未完成^^;)
カードからパーツを切り抜く地味な作業はあまり好きではないけど、
そのパーツを乗せていって雰囲気が出てくるとやっぱり楽しい♪
まだまだ作ってみたい作品は山ほどあるから、少しずつがんばらなくっちゃ^^
[PR]
by palmier | 2005-04-26 21:22 | Shadow Box