カテゴリ:Cross Stitch( 6 )

あたらしい作品

最近、お菓子作りよりもクロスステッチ、パッチワーク、シャドーボックスにはまってる私。
いくつものことを同時に進めていくことができないので、お菓子作りはぱったりSTOP。
といっても、パッチワークとシャドーボックスはひとりでできる事は限られているので、進み具合はいまいち・・・^^;

でもクロスステッチは自己流で進められるので、やり始めたら止まらない。
数ヶ月前に刺し始めて途中でstopしてる作品もあるのだけど、
夏がテーマの絵なのに夏中に完成させるのはどうも無理っぽい^^;

なので・・・
そちらはこの際来年までお休みしていただいて、新しい作品にとりかかっちゃいました^^
たくさん抱えてる在庫(笑)の中からひとつを選んで、足りない糸を買い、収納しやすいように巻き直して準備完了!
d0019023_10535946.jpg







←何ができるかな~??









チクチクと刺し始め、少しずつ絵が見えてくるのがとても楽しい。
ただ私の場合、完成が近づけば近づくほど飽きてきちゃうみたい。
いつもスタート直後はかなりのペースで進んでるんだけど、途中でペースダウン。
今回もそうなっちゃうのかしら~??
ペースダウンしないよう頑張らなくっちゃ^^
[PR]
by palmier | 2005-08-09 23:46 | Cross Stitch

ゴルフをするクマさん

d0019023_2250586.jpg

額入れをお願いしていたクロスステッチの作品が完成したので、
今日受け取りに行ってきました。
クロスステッチは地道に×××と刺繍をしていくちょっぴり地味な作業(?)。
本当はもっと早くに完成する予定だったのだけど、いつものことながら、
途中ペースダウンしてしまった・・・^^;
はまると一日中でもチクチクひとりでやっているんだけど、
やらなくなると全くやらなくなっちゃうのうよね~。存在さえも忘れてしまってるかも・・・^^;

この絵はゴルフをする旦那のようでけっこうお気に入り。
あっ、もちろんこんなにかわいくはありませんよ!
体型が・・・とでも言いましょうか(笑)。

額入れをしてくれるお店でもいくつかのクロスステッチのパターンが売られていて、
買ってしまった・・・
やりたい作品はた~くさんあって、手をつけていないパターンをいくつも抱えているのに
見るとついつい買いたくなっちゃうのよね^^;
とりあえず今作成中の作品を完成させなくては・・・いつになるのかな~??
[PR]
by palmier | 2005-07-06 22:50 | Cross Stitch

California

d0019023_527969.jpg
待ちに待ったCaliforniaの額入れが出来上がってきました~!
つい先日完成したクマのクロスステッチの前に作っていたのが
こちらのCalifornia。
主要都市名と農作物がステッチされてます。
アメリカ大陸全体のステッチにもいつかは挑戦したいんだけど、
まずは小さいものから^^
小さいとは言え、全くの初心者の私はかなり苦労した・・・
裏を見るとすごいことになってるし。
でもやっていくうちになんとな~く、どういう順序で刺していくときれいにできる、
とかわかってきた。そうなるとけっこう楽しくって♪

まだ壁に飾っていないんだけど、うれしさのあまりカーペットの上に置いてパチリ^^

アメリカにいる間にアメリカ大陸も完成させたいな~。
大きすぎてなかなかはじめの一歩が踏み出せないんだよね・・・
[PR]
by palmier | 2005-05-11 13:16 | Cross Stitch

完成!

d0019023_5392254.jpg
やっとクロスステッチが完成!
もうちょっと早くに完成するはずだったけど、
さぼりすぎました・・・^^;
最後は同じ緑をずっと刺していかないといけなくて、飽きちゃった。
でもひとまず完成してよかった~!
バンザ~イ!!

不器用な私が途中で投げ出さず、
ここまでできたなんて我ながらビックリ!
私の母親が見たら驚きのあまり
腰を抜かすかも(笑)。
[PR]
by palmier | 2005-05-09 14:34 | Cross Stitch

みんなでチクチク

今日はお友達と我が家でクロスステッチ。
前回みんなで集まった時から全く進んでない私・・・^^;
まじめに毎日コツコツやってた人はかなり進んでいてビックリ。
私も見習わないとな~・・・
毎日コツコツ、いやチクチクがんばるぞ~!

昨日作ったチーズケーキもみんなおいしい、って食べてくれた。
よかった、よかった♪

d0019023_0374096.jpg

[PR]
by palmier | 2005-05-05 23:25 | Cross Stitch

あと一歩・・・

今日はお友達のおうちでクロスステッチをやりました。
今の作品は作り始めて2ヶ月ほど。
最初はとても良いペースで進んでいたんだけど、最近はさぼり気味・・・
あと少しで完成なんだけど、そのあと一歩が・・・(左下が未完成)
作りたいデザインはたくさんあるのに追いつかない~^^;
d0019023_2111084.jpg

[PR]
by palmier | 2005-04-06 22:51 | Cross Stitch