カテゴリ:ひとりごと( 25 )

ひとめぼれ

昨日のMonterey・Carmelへのお出かけでついひとめぼれをして買ってしまったのがこちら。
なんてことない普通のDish Towelなのだけど、あまりのかわいさにひとめぼれしてしまい、2つも買ってしまった・・・
さんざん迷った結果CarmelSan Franciscoをお買い上げ~♪
それぞれの名所、名産品などがプリントされてます。
d0019023_213551.jpg

d0019023_215268.jpg

本当は同じデザインのクッションカバーが欲しかったのだけど、こちらはひとつひとつ絵が刺繍されていて、
手作りのためお値段がとってもお高かった・・・
なので仕方なく諦めようと思ったのだけど、最近手芸関係にはまってる私。
ダメもとで「自分で作れるようなキットとか、パターンはないですか~?」なんて聞いてみた。
やっぱりなかった・・・(泣)。くやし~!!
作る気満々だったのに~(><)

このクッションカバー、Dish Towelの他にもグラスがアメリカの各州、主要都市、有名観光地、国立公園などのデザインで売られてる。ほし~い!
で、アメリカのみに限らず、イタリア、イギリス、カナダなどのクッションカバーもあるみたい。
残念ながら日本のはなさそう・・・

コツコツとお金を貯めてひとつでも買えるようにがんばろ~^^
クッションカバーはDish Towelよりずっとかわいいんだよ~♪


★おまけ★

私がアメリカに来てから、まーしゃるのヘアカットは恐ろしい事に私が担当^^;
意外とそういうご夫婦は多いようだけど、私は全然下手なのよね・・・
だからまーしゃるにも「あそこのお店は上手らしいよ」などと色々情報をあげるのだけど、さっぱり行ってくれない。
毎回文句を言われるのはわかってるので、本当にお店に行って欲しい!

で、昨日も夜になってから「お願い。どうしても我慢できないから切って~」と言われ、仕方なくヘアカットを開始。
かなり伸び放題になってしまっていたので、いつもより豪快にカットしていたら、まーしゃるもちょっと焦ったらしく、
「ねえ、いつもより勢いよく切ってるけど大丈夫??」と心配そう。
「だいじょうぶだよ~」なんて笑顔で答えていたけど、私も「ちょっと切りすぎ??」なんて思ってたのよね~(笑)。
まーしゃる、スルドイ!

で、仕上がりはというと・・・
やっぱり短すぎた!後ろはちょうどいいんだけど、前がね・・・ごめんよ~^^;
「そのうち伸びるから大丈夫だよ~」なんてお気楽な言葉をかけたけど、逆の立場だったらメチャクチャ怒るよな~・・・

そして今朝、出勤前にちょっとそろっていなかったところを自分で直し始めたまーしゃる。
止めておけばいいのに・・・
案の定、さらにガタガタ。「自分でやっちゃうと絶対失敗するよ~」って忠告したのに・・・
さすがに本人も後悔^^;
あ~あ~・・・今頃会社で笑われちゃってるのかな?
まーしゃる~、まーしゃるの髪の毛はすぐに伸びるから大丈夫だよ~・・・うん。
[PR]
by palmier | 2005-08-15 11:00 | ひとりごと

おうち訪問

今日はおけいこごとの帰りにお友達のおうちにお邪魔してきました。
最近、お引っ越したお友達のおうち、明るくって広くってステキでした~。
うらやましい・・・

そして、突然の訪問だったにも関わらず、手作りプリンをいただいちゃいました♪
久しぶりにいただくプリン。とてもなめらかで優しいお味^^
おいしかった~♪ごちそうさまでした^^
d0019023_1501083.jpg


そして、ショックな事実を発見!
以前、こちらのお友達に我が家のシソの苗をお分けしたのですが、
成長ぶりが悲しいほどに違う・・・(泣)。
もとはおんなじはずなのに、どうして~?
明日は頂いた肥料をさっそくあげてみよ~。

我が家のシソさ~ん、お願いだから大きくなって!
[PR]
by palmier | 2005-07-12 23:45 | ひとりごと

宿題をいただいた・・・♪

今日、ココロよく、ココチよく。のcuniconiconicoさんから宿題をいただいてしまいました。
食べられるものならいつでもwelcomeなのですが・・・^^

その宿題というのは、もうおわかりの方も多いと思いますが、
今、あちこちをグルグルと回っている「アレ」でございます。
そう、ミュージックバトン

私は特にこだわりなくいろんな音楽を聴く。
聴いていて自分の肌に合えば「いいな~、この曲♪」って単純に思えてしまう。
歌ってる人とかはあまり気にしない。気にするほどくわしくない、っていうのが本音かな。

さてさて本題に・・・

♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
   わかりません!
   機械音痴、パソコン音痴、方向音痴、おまけに歌も音痴(笑)。
   あまり入っていない事はたしかです。

♪最後に買ったCD
   アメリカに来てからはほとんど買ってないな~。
   最後に買ったのは半年ほど前。
      Mirrorball by SALAH McLACHLAN
Canada出身の女性シンガー・ソング・ライター。声が素敵♪

♪今聴いている曲
   家に一人でいるとき、聴いてる聴いてないに関わらずたいてい私は音楽をかけてる。
   理由は単純、怖いから(笑)。
   リビングにいるときはTVのMusic channel。
   日本でいう有線放送みたいな感じでいろんなジャンルに分かれていて、
   ただただひたすら音楽が流れている。映像はなし。
   で、今かかってるのは
     Home   by Michael Buble 最近の曲のようですが、私はこの人知りません


♪よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
   ・She by Elvis Costello   なんともロマンチックな気分にさせてくれます。

   ・Always by Janet Kay 元気をくれそうで好き^^ 
 
   ・LOVE LOVE LOVE by Dreams Come True   ドラマを思い出しちゃいますね~    

・Breathlessby The Corrs   ドライブにGood!
       
・Adia by SALAH McLACHLAN     この人の歌声を聴くと心がなごみます。


こんなんでよろしいのでしょうか?cunico先生。
最後の質問がいちばんハードでした~。
先生、次回はおいしいものをお待ちしてま~す^^
[PR]
by palmier | 2005-06-22 23:10 | ひとりごと

のんび~り

d0019023_10395880.jpg

今日は一日おうちでのんびり^^
洗濯、掃除など終わったらソファーにどっかりと座って、
クロスステッチ開始!
思ったほど進まなかったけど、まー焦らずゆっくりと^^

写真は昨日、テニスに行った公園でお散歩中の彼らをパチリ。
人に慣れているのか、近寄っても逃げようともせず
なんともマイペース♪
d0019023_10414671.jpg
[PR]
by palmier | 2005-05-12 18:32 | ひとりごと

なんで雨・・・?

今日はイチゴ狩りに行こう、と私はとっても楽しみにしていた。
なのに朝から雨・・・
昨日はあんなにいいお天気だったのにどうして~!?

イチゴ狩りに行く予定だった方面の天気をチェックしてみても
やっぱり雨(泣)。くやし~!
今度の週末でも間に合うかな?
無理なら今度はチェリー狩りだ~!
お友達から聞いた話しによると、こちらでは入園料や時間制限はなく、
食べ放題。で、摘み取った分を量り売りしてもらってお持ち帰り。
食いしん坊の私はイチゴ、お腹いっぱい食べたかった・・・

チェリーの他にも6月くらいにはベリー狩りというのもあるらしい。
絶対逃さないぞ~!!
[PR]
by palmier | 2005-05-08 21:48 | ひとりごと

お留守番

今日はまーしゃるがゴルフで朝早くからお出かけ。
なので私はひとりのんびりとお留守番。
普段は安いところでplayしてるみたいだけど、
今日は久しぶりにゴージャスなところでまわるらしい。
前の日から天気を気にしてソワソワ。
まるで遠足の前日の子供のよう♪

お天気にも恵まれ、大満足でご帰宅。
楽しくってよかったね~♪
次回からはまた安いところでお願いしま~す^^
[PR]
by palmier | 2005-05-07 22:43 | ひとりごと

今年のカリフォルニアのお天気はなんだか変。
せっかく気持ちのいいお天気が続いてる、と思ったら今日は午後からまた雨。
おかげでネコの額ほどの庭の雑草が成長し続ける^^;
雑草ってどうしてこんなに成長早いのかな~?
つい先日、ぜーんぶきれいに抜いたはずなのに!
また抜かなきゃ~。プンプン!

明日、お友達が来るのでケーキを焼きました。
バナナ&チョコチップ入りのNYチーズケーキ。
今までNYチーズケーキは何回か作ったけど、
なかなか焼き色がつかなかった。オーブンの火力の問題かな?
なので今日はちょっと設定を高めに。
そのおかげかきれいなきつね色になりました^^
もうちょっと薄くても良かったかも・・・^^:
難しいわ~。
明日の試食が楽しみ♪
d0019023_15362439.jpg

[PR]
by palmier | 2005-05-04 23:37 | ひとりごと

今日から5月

今年も早いもので今日から5月。
毎月決まって1日は「今月こそダイエット!」と決意を新たにするけど、
いつも数日後に挫折・・・
6月1日も同じ事を思っていそうな自分がちょっと嫌いかも^^;

暴食しないように心がけて、いろんなものをバランス良く食べよ~♪
あとは少しでも運動するように!
全てを我慢しちゃうと結局それがストレスとなって、あとで爆発しちゃうから、
お菓子もほどほどにOKということで^^
自分にあま~い私です。
[PR]
by palmier | 2005-05-01 21:52 | ひとりごと

眠い・・・

今日は日中、たまらなく眠かった。
普段、お昼寝なんてまずしないのに、今日は数時間寝てしまった^^;
前日まーしゃるが深夜2時に帰宅し、その時に起きてしまい、
その後なかなか寝付けなかったせいかな?

日本はGWなんだよね~。
今年はかなりの大型連休になるみたいだね。
日本にいた頃の私のGWはおうちでのんびり、が多かったかな。
旅行は高いし、どこに行っても混んでるのがイヤだったから。
普段、残業続きでお忙しいみなさん、ゆっくり休日を楽しんでくださいね♪
[PR]
by palmier | 2005-04-28 21:45 | ひとりごと

読書

最近、お友達が本を数冊貸してくれました。
私はもともと本を読むのはけっこう好きな方で、読み出したら止まらない。
よく読むのはエッセーや推理小説。
彼女が貸してくれた本の中にも推理小説があって、読み始めたら先が気になって、
気になって仕方ない。

私はどうも一つの事に熱中してしまうと、他の事には目も向かなくなってしまうタイプみたい。
いくつもの事を同時に進行させていくのが苦手。
少し前まではあんなに熱中してたシャドーボックスやクロスステッチも最近はさっぱり。
それらの存在を忘れてしまったわけではないんだけど、なんかほったらかしてしまってる。
クロスステッチもあと少しで完成、ってところでストップしてしまってる^^;
早く完成させなくては・・・と思う今日このごろです^^
[PR]
by palmier | 2005-04-22 21:41 | ひとりごと