カテゴリ:おそとでごはん( 26 )

イタリアンでランチ

外食続きのpalmier家。今日のランチはまーしゃると二人でイタリアンのファーストフード。
なかなかおいしい、と評判のお店らしくかなりの混雑ぶり。
d0019023_1040583.jpgd0019023_1041523.jpg

d0019023_10403575.jpgd0019023_10423856.jpg

私たちがオーダーしたのは、Greek Salad、マッシュルームのピザ。あとひとつは忘れちゃった^^;
ピザなどには温かいトマトソースが添えられていて、お好みでかけていただくらしい。
このトマトソースが私はけっこう好きでした♪

おいしいものを外でいただくのはうれしいけど、もう若くないので胃が疲れてきました・・・
そして体重がどうなっているのか考えると、とっても恐ろしい(>_<)
体重計に乗る前にとりあえずのダイエットをしなくては・・・
シンプルに白いご飯、お味噌汁がいただきたい・・・
あと数日、がんばれ~~~。
ウォー、頑張るぞ~・・・(自分で自分を励ましてます^^)
[PR]
by palmier | 2005-11-03 23:36 | おそとでごはん

みんなでワイワイ

お出かけの後↓、ゴルフが終わった男性陣と合流して日本食レストランへ。
大勢でくると色んなものを少しずつ食べられるから楽しいね^^
お食事前半は食べる事に夢中で写真を撮ることをすっかり忘れ、途中から・・・(ほとんど終了間近?)
d0019023_16577.jpgd0019023_171596.jpg

d0019023_17483.jpgd0019023_18986.jpg

↑のアイスは「信玄アイス」。白玉がのっていて、きなこがたっぷりとかかっていて美味♪
お友達と二人でシェアしたけど、それでも食べきれず隣りに座ってた友達の旦那さんに無理やり食べてもらっちゃいました~^^;

みなさん楽しく飲んで食べてご機嫌の様子。もちろんまーしゃるも^^
あ~これでまたあなたのお腹はビール腹ですね・・・(笑)。
アルコールは飲まないけど私のお腹はもちろん、それ以上におしりの辺りが大ピンチ(>_<)
まーしゃる、いっしょにダイエットしようね~・・・
[PR]
by palmier | 2005-10-30 23:55 | おそとでごはん

ベトナムヌードル Pho

今日は久しぶりにまーしゃるとランチ♪♪
どこへ行こうか~、と考えた末、以前からお友達に勧められていたベトナム ヌードルを食べに行ってきました。
平日のランチタイムはかなりの混雑ぶりのようだけど、土曜日でしかも1時半くらいだったためか結構空いてました^^

まずは生春巻きを・・・
エビと薄切りお肉が入っていて美味しかった~♪
私が嫌いなパクチーも入っていなくて大満足^^
d0019023_7543612.jpg

そして、私がオーダーしたのはsea food入りのegg noodle 。
エビだんごやイカなどの入ったクセのないスープでとってもおいしかった!
まーしゃるがオーダーしたものは(なんだったか忘れた^^;)私には香りも味もちょっと苦手だった・・・(>_<)
お値段も安くって、お腹もいっぱいでシアワセ~な土曜日^^
d0019023_7591498.jpg

[PR]
by palmier | 2005-10-29 16:00 | おそとでごはん

日本食レストランでランチ♪

今日はお友達と私3人でランチ♪
以前にも行ったことがあるSAIZO 彩蔵。
ちょうどランチタイムだったので、混んでるかな~??と思ったら意外にも空いていてラッキー^^
以前食べて美味しかったおろしハンバーグ定食をまたまた頂いちゃいました。
大きなハンバーグに大根おろしがた~っぷり。
お腹が空いてた私はただひとり全部食べちゃいました^^;さすがにご飯は残しちゃいましたけど・・・
d0019023_747581.jpg

[PR]
by palmier | 2005-10-28 23:40 | おそとでごはん

豪華な中華♪

こちらは先週末に大勢でいった中華レストラン「湖南又一村」。
美味しいと評判のこのお店、palmier夫婦は初でした。

この大きいエビちゃん、3匹も頂いちゃいました。
お腹に卵があっておいしい!
みる貝のお刺身。初めて頂いたけれど、歯ごたえがあってこれまた美味!クセになりそう・・・
d0019023_7157100.jpgd0019023_7152536.jpg

貝柱のスープ。                             北京ダック。
d0019023_7155071.jpgd0019023_7161993.jpg

エビのマヨネーズ炒め(?)一緒にそえられてた胡桃がおいしかった^^
d0019023_7164513.jpgd0019023_7234051.jpg


d0019023_7242391.jpg
あれもこれもって食べてお腹いっぱいだったのに
デザートもいただいちゃいました^^:
小豆のアイスクリームとメロン♪
ふ~っ、お腹いっぱいでシアワセだ~^^
[PR]
by palmier | 2005-10-26 23:14 | おそとでごはん

Banana Leaf でランチ♪

今日は仲良し奥様で集まって、みんなでワイワイ賑やかにランチ♪
お店はとってもおいしいマレーシアやタイのお料理がいただけるBanana Leaf
私のいちばんのお気に入りはこちら↓のパイナップルチャーハン!
パイナップルが器になっていてオシャレ。
d0019023_312116.jpg

その他にもた~くさんのものをいただきました。
d0019023_8211989.jpgd0019023_8214013.jpg


d0019023_822649.jpgd0019023_8222474.jpg


今日頂いたのはこちら^^たぶん・・・ちょっと怪しげ^^;
・Roti Prata・・・クレープのようにうす~い生地をカレーにつけていただきます。
・Rendang Chicken・・・じ~っくりとカレーで煮込まれていてやわらかチキン。
・Mango Prawns・・・マンゴーが器になっていて、その中にたくさんのレッド&グリーンペッパー、マンゴー、エビが入ってます。
・Malay Sizzling Black Pepper Jumbo Scallops・・・熱々の鉄板の上でレッド&グリーンペッパー、ホタテがソースといっしょになってます。
・Huat Dan Ho・・・平べったいrice noodleがエビ、イカ、チキン、卵、野菜などが入ったトロッとしたソースといっしょになったヌードル。

お腹いっぱい食べてシアワセな休日のひとときでした~♪
そしてこの後、↓のカボチャをお友達のおうちで作りました。
お腹もいっぱい、お天気もポカポカでうとうとしそうでした^^;
[PR]
by palmier | 2005-10-22 23:53 | おそとでごはん

アフガンレストラン

今日はお友達とアフガン料理を食べに行ってきました。
みんなそのレストランに行くのは初めてでちょっとドキドキ。
そもそもアフガン料理ってどんなの?って知識のなさ^^;
私は勝手に小汚い食堂っぽいのを想像していたら全然きれいでビックリ^^;

Kababが美味しいという評判だったのでみんなそろって紅茶とBeefのKababのsetをオーダー。
始めにサラダが来て、その後大きなプレートにパン、カバブ、ライスがたんまりと盛られて来ました。
d0019023_11125364.jpgd0019023_11131444.jpg


d0019023_11132866.jpgd0019023_11215627.jpg


「多いよね~」なんて言いながらもみんなけっこう食べちゃいました^^;
さすがに完食は無理でしたが・・・
昨日に引き続き本日もまたおいしいランチをいただいちゃいました♪
[PR]
by palmier | 2005-10-20 19:30 | おそとでごはん

おかゆ屋さん

d0019023_10552832.jpg

今日のランチはお友達お勧めのおかゆ屋さん^^
おかゆと好きなおかず3品選んで一人約$5ととってもお得♪
私達が選んだのはイカ、青梗菜、インゲン、ブタの挽肉、白菜、たけのこ。
私は青梗菜と白菜が好きでした。
台湾系のお店なのだけど日本人好みの味付けでどれもおいしかった~。
おかずも食べきれないほどの量でお腹いっぱい。
最近食べすぎの日が多いわ~^^;
[PR]
by palmier | 2005-10-19 23:55 | おそとでごはん

飲茶♪

今日のランチはお友達と楽しく飲茶♪
おいしい、と評判は聞いていたけど私は初めて行くお店でした。
1時過ぎの到着だったにも関わらず、店内はまだ満席状態。
5分くらい待って席に案内された途端にワゴンが来る、来る^^
蝦餃子、ニラ餃子、大根餅、シュウマイなどお腹いっぱいいただきました♪
d0019023_4552649.jpg

d0019023_4554812.jpg

でもデザートは別腹、ということでデザートワゴンが来るのを待っていたのだけど、来ない・・・
そして、気がつくと残ってる人は数グループ。
なのでデザートは諦めて退散・・・

その後、我が家でお友達にカルトナージュとサシェの作り方を教えてもらいました~。
カルトナージュは針と糸は全く使わず、ボンドだけで作りました。
が・・・ボンドの量がちょっと多かったみたい。
でもかわいく完成♪

サシェは順調、順調と思って最後の3cmくらいのレースを縫いつけてた時に気がついてしまった・・・
レースの上のところが一部切れていた(>_<)。キャー!
ま~、言われなければ気がつかない?ってことで、今日はひとまずOK!
d0019023_501363.jpg

[PR]
by palmier | 2005-10-14 23:44 | おそとでごはん

中華レストラン

今日は友達お勧めの中華レストランへ行ってきました。
「辛いものが多いよ~」と聞いていたので、辛いもの好きの私達はちょっぴりワクワク♪

お友達に言われてはいたけどお店の外観を見てちょっと「エッ!?ここ・・・?」とためらってしまった^^;
レストランというよりは大衆食堂って感じかな。

お店の中は想像以上にきれいで、店員さんもとってもフレンドリー。
で、私達が食べたものは・・・
d0019023_1056598.jpg
スーラータン・・・お酢がたっぷり入っていて身体に良さそ~。
          いちばん小さいサイズをオーダーしたにも関わらず、
          二人でも多いくらい。












d0019023_10571388.jpg
春巻き・・・日本のとはやっぱり違ってちょっとクセがある感じかな??
      でもおいしくいただいちゃいました^^











d0019023_10572886.jpg
チキンカレー・・・こちらはお友達お勧めのメニュー♪
          中華レストランでカレーを食べるのははじめてかも。
          変なクセがなく、おいしい辛さ!  
          特にまーしゃるは気に入ってました^^
          











d0019023_1057401.jpg
なんとかヌードル^^;・・・挽肉、キャベツが入っている麺。
               なんとかタレっていうのがかかっていたんだけど、
               それが辛かった~。









二人で行って、かなりの量をオーダーしちゃったけど、ほとんど食べちゃいました^^;
汗をかきかき、お水とお茶をかわるがわる飲みながらお食事しました^^
ごちそうさまでした。
[PR]
by palmier | 2005-10-01 23:50 | おそとでごはん