カテゴリ:おそとでごはん( 26 )

みんなでお食事

d0019023_1741631.jpg

今日は総勢9名でDinner。
場所は近くの中華レストランMayflower Seafood Restaurant。
ここの飲茶には何度か来たことがあったけど、Dinnerは初めて。

大勢だとワイワイおしゃべりしながら、楽しくいろんなお料理を食べられるのがうれしい♪
エビチリ、麻婆豆腐、ワンタンスープ、かた焼きそば、炒飯、野菜の炒めたの、
お肉を甘辛く味付けたもの、などなど盛りだくさん!
麻婆豆腐とエビチリのspicyさがとっても気に入った^^
私が作るといっつも辛すぎて、まーしゃるとふたりで火をふいている(笑)。
d0019023_176593.jpg

d0019023_1785825.jpg

私がいちばん気に入ったのは、この炒飯↓。
ご飯の上にた~っぷりあんかけがかかっていて、普通の炒飯とはちょっと違うけど、
とってもおいしかった^^
一生懸命必死に食べてしまって、何が入っていたかいまいち覚えてない(恥)。
バカだな~^^;おうちでも真似して作れたら良かったのに・・・
d0019023_1795839.jpg

デザートは定番のマンゴープリン。
とっても冷え冷えで、ほど良い甘さでおいしかった~♪

おいしいお料理、みんなで食べるといっそうおいしいね^^
今日もお腹いっぱい、しあわせ~♪
[PR]
by palmier | 2005-06-26 23:52 | おそとでごはん

お料理教室

d0019023_1135532.jpg

今日はお料理教室にいってきました。
メニューは冷やし中華メロンサゴ
冷やし中華はもちろん手打ちで~す^^麺を打つのは初めてだったのでドキドキ。
一生懸命こねて、こねて・・・たのし~い♪
でもやっぱり出来上がりは長さ&太さバラバラの麺になっちゃった^^;
写真を見ればバレバレですね^^;
完成後はちょっとオシャレに麺と具は別のお皿に盛り付け。
ちょっとリッチな冷やし中華に見えるかも~♪

メロンサゴ・・・
サゴって私は知らなかったんだけど、タピオカみたいな感じの小さいツブツブ。
タピオカはキャッサバから精製された澱粉なのに対し、
サゴはサゴ椰子の幹にたまった澱粉を精製したもの。
このサゴをココナッツミルクなどといっしょにmixしたAsianなデザート♪
さっぱりしていておいしい。

先生が用意してくださった豚肉の蒸し料理もいただきながら、みんなでランチ♪
初めて自分で打った麺、喜びもひとしお。
作り方を忘れないうちにおうちでも作ってみよ~。
これからの暑い季節、冷やし中華は美味しいよね~♪
d0019023_11352138.jpg

食べるのに必死で、この写真↑なにを撮りたかったのかな~・・・?
どれもこれも中途半端だ~・・・(恥)。
[PR]
by palmier | 2005-06-23 20:00 | おそとでごはん

Afternoon Tea

今日は紅茶好きのお友達とAfternoon Tea♪
場所は昨日も行ったSantana RowにあるLisa's Tea Treasures
お店はなんだかヨーロッパ風でちょっとオシャレ^^
壁にかけられてる絵やタペストリーもヨーロッパ風。もちろん食器も。
ここのレストラン、ウェイトレスさんの制服が明るいピンク、しかもフリフリ付き。
今日、私達にserveしてくれたのは50歳くらいのおばちゃん。
ピンクのフリフリにはちょっと無理が・・・^^;
d0019023_1282070.jpg

1時半ごろお店に到着したのだけど、店内には私たちだけ。
貸しきり状態で優雅にAfternoon Tea♪
う~ん、しあわせだ^^
d0019023_12134761.jpg

私がオーダーしたのは、The Duchess' Delightっていうもので、
きゅうりのサンドイッチ、ハムとチーズのキッシュ、スコーン、レモンタルト。
そしてTropical Tea。
どれもおいしかったけど、お味の方はちょっとAmericanかな。
デザートの前ですでにお腹は満腹状態・・・しかしやっぱりデザートは別腹なのです。
d0019023_12194780.jpg

「ちょっと甘すぎ~」と言いながらもあれこれとおしゃべりしながら全部食べてしまった^^;
約1ヶ月ぶりに会ったお友達とあれこれと話題は尽きない。
あっちこっちへと話題は飛んでいく(笑)。
ピンクのフリフリおばちゃんも頻繁に来るわけでもなく、適度に放っておいてくれて
長々と居座ってしまった・・・

そして、お腹がいっぱいになった後は、いつものwindow shopping。
かなりたくさん歩いたかな?
お天気がいい日はぶらぶら歩くのも気持ちいいね。

家に着いてもやっぱりお腹はいっぱい・・・
自分がお腹すいてないと、ご飯を作る意欲が激減しちゃうんだよな~。
ワガママ主婦・・・反省です。
[PR]
by palmier | 2005-06-07 20:40 | おそとでごはん

India Restaurant

今日はお友達とSantana RowのIndia Restaurantでランチ♪
Santana Rowはオシャレなブティックや、Cafe、レストランがたっくさん。
建物の雰囲気もちょっぴりヨーロッパぽくて、
田舎San Joseにあるちょっとした‘街’なんです^^
今日行ったレストランはAmber India Restaurant

お店をなかなか見つけることのできなかった私達は、ランチタイム終了15分前に到着。
もっとインドちっくで、香辛料の匂いプンプンのお店を想像してたら、
全くそんなことなくてちょっと拍子抜け^^;天井も高くて開放感があってなかなか。
お料理はどれもほど良い辛さでおいしい♪
そして、薄い生地のナンもフライパンで焼く私のものとはやっぱり違って美味しい・・・
当たり前か・・・
いろんなものを少しずつ食べてお腹も満足、満足^^
d0019023_13131880.jpg

帰りは以前、お友達に勧められたMilk Pail Marketへ。
ここは新鮮なお野菜、果物そしてチーズが中心。
そんなところでとっても安いサフランを発見!
Product Of Spainで1グラム$2.99。品質の方は使ってみないとなんとも言えないけど、
かなりうれし~♪今度パエリアつくろ~っと。
d0019023_14181660.jpg

そしてお店の横にはこんな車が・・・
d0019023_14211797.jpg

トラックの荷台部分の中でチキンがグルグル回転しながら焼かれてま~す^^
わかりますか?
そしてあの上のオブジェ(?)はいったい・・・
チキンが苦手な私はヒエー!!と叫びたくなりました^^;
[PR]
by palmier | 2005-06-06 22:30 | おそとでごはん

またまた飲茶

今日はESLで知り合ったお友達ともう一人のお友達と私の3人で飲茶。
今回のレストランはCupertinoのJoy Luckというレストラン。
3人とも初めてだったので楽しみでした~^^
プリプリのえびが入った餃子や、大根餅、ちまきなどなど頂いて大満足。

その後はWhole Foodsをぶらぶら。
日頃行くスーパーでは見かけないようなものばっかりで楽しかった。
バルサミコ酢やオートミール入りのマフィンのもとなどをお買い上げ~。
マフィンは週末にでも焼いてみようかな。

そうそう、今日もカメラを持っていったのに、
食べる事に夢中ですっかり忘れてしまった^^;
[PR]
by palmier | 2005-04-15 20:52 | おそとでごはん

飲茶

今日はお友達ご夫婦とMilpitasのMayflowerというレストランに
飲茶に行きました。
私達がテーブルについた途端、あちこちからワゴンが押し寄せてきて
ちょっとビックリ。
「食べる前に写真を撮ろ~」なんて思ってカメラを持っていったのに、
そんなことはすっかり忘れて、食べ始めてしまった・・・^^;

シュウマイ数種類、おこわ、野菜の炒めたのなどなどお腹いっぱい食べて、
最後は私の大好きなゴマだんご♪
どれもこれもおいしかった~^^
[PR]
by palmier | 2005-04-09 20:27 | おそとでごはん