カテゴリ:Tennis( 2 )

まーしゃると対決!

今日、初めてまーしゃるとテニスをしました。
近所の有料テニスコートに行ったら「今日は空いてるから無料!」と言われ、
にんまりする二人。

夕方4時を過ぎていたにも関わらず、日差しはまだ強く、ちょっと動いたら汗が・・・
普段通ってるスクールは女性ばかりなので、男性の打つ球の強さを
初めて知らされました^^;
まーしゃるはお遊び程度にしかテニスをしたことないのに、なぜかそこそこウマイ。
バックハンドでもちゃんと私のところにボールは返ってくる。
でもやっぱり二人とも初心者。お互いとんでもない方にボールを打ってしまい、
走る、走る・・・
1時間で私が降参。体力のなさを痛感しました~。

帰りはBuy one, get one free のクーポンを持っていた
近くのアイスクリーム屋さんへ。
二人とも大きなアイスクリームを食べて一息。
運動した後のアイスはおいしかった~(いつもおいしいんだけどね^^)。
せっかく運動してもアイスを食べちゃったらダイエットにならないね・・・
[PR]
by palmier | 2005-04-16 20:59 | Tennis

ヘトヘト・・・

今日は午前中テニス。
Beginnerコースを取っているため、みんな似たようなレベル^^
気楽なのはいいんだけど、相手が打ったボールがどこに行くか不明・・・
もちろん私が打ったボールもどこへ飛んでいくのやら。
だからけっこう走る、走る。
でもだいぶポイントがわかってきたかな。
ラリーもけっこう続くようになってきたし^^

まだ就職して間もない頃、仕事帰りに先輩と習いに行ったこともあったけど、
上達しないので諦めてやめてしまったけど、今度こそは・・・
がんばるぞ~!

1時間のClassのあと、何人かで残ってラリーをしたけど、
30分でみんな息がゼーゼー。
かなりいい運動になりました^^ダイエット、ダイエット。
日頃な~んの運動もしてないからな~・・・
[PR]
by palmier | 2005-04-11 14:38 | Tennis