<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Mystery Spot

今日はサンノゼ グランプリを見に行く予定を変更して、Santa Cruze方面へドライブ♪

一度は行ってみたい、って思っていたMystery Spotへ行って来ました。(興味がある方はpohotのとこを見てね。)
ここはなんとも不思議な体験ができる場所。
Mystery Spot地帯に入ると、真っ直ぐ立っているつもりでも傾いている。
ボールが低い方から高い方へと板の上を転がったり・・・
身長差のある二人が並んで、場所を入れ替わってみると身長が逆転してたり・・・
なんとも不思議なところです。
d0019023_1242688.jpg
小屋の中にいる人たちが右に傾いてるのがなんとな~くわかるかな?
中央のお姉さんはガイドの人。










Mystery Spotの後は海へ向かって車を走らせ、海沿いにあるミニ遊園地のようなとこに到着。
遊園地のすぐ無効は海で、泳いでる人、日光浴してるひとなどなど賑わってました。
d0019023_1216384.jpg


















d0019023_12162085.jpg

















狭いスペースにたくさんのアトラクションが怖いくらい密集している。
私達は何も乗らなかったけど、ブラブラと歩いてるだけでも楽しかった~♪

おまけ
    Mystery Spotは駐車場1台$5。 入場料ひとり$5。
    インターネットで予約も可能だけど、この場合は$6。
    日によって混雑の程度も違うと思いますが、私達は予約なしで1時間くらいの待ち時間で
    ツアーの順番がまわってきました。
    時間をつぶせるとこがないので(小さな売店一軒のみ)、時間に余裕がない人、
    待つのが嫌いな方は予約していった方がいいかも~。
[PR]
by palmier | 2005-07-31 23:45 | おでかけ

Gilroy Garlic Festival

今日はGilroyという街で行われているGarlic Festivalに行ってきました。
とにかくすっごく混雑して、車も大渋滞、ということはお友達から聞いていたので、私達は9時前に出発。
でもやっぱり渋滞にはまってしまいました^^;

覚悟はしていたけど、とにかく暑い!
木陰に入るとひんやりとして快適だけれど、想像以上にあつ~い!
でも初めてということでちょっと興奮気味の私は足取りも軽い♪
d0019023_1356066.jpg
d0019023_13572283.jpg

              ↑ここの前ではガーリック味のゼリービーンズが配られていました。
               本当にガーリックの味がして、しかも甘い・・・
               けっしておいしいとは言えないかな~・・・




d0019023_1404225.jpgd0019023_141470.jpg











d0019023_14513100.jpg



暑い中グルグルと歩いてお腹空いたので、ランチタイム~♪
そこでまず始めにレッドチリペッパーが入ったガーリックポテト。
お腹も空いていたのでなかなかおいしい^^





d0019023_1473883.jpg
そして無料で配られているガーリックアイスを見つけ試食。
小さいけれど、これだけ食べたら十分です、というお味でした^^;
ちょっぴり甘いけど、しっかりとガーリックの味がしている。
なんとも不思議なアイスクリーム。







d0019023_14134547.jpg
その後、こんなたっくさんのお肉が炭火で焼かれているのを発見。
ふと横のお店を見たら、このお肉をスライスにしてサンドイッチに挟んで売っていた。
なので・・・こちらも食べてみました。
お肉もジューシーで、やわらかくっておいしかった~^^








d0019023_14182779.jpg
その後もあちこちをブラブラと歩いて回り、お土産を購入。
こちらがそのお土産♪
頭がブラブラと動くニンニクくんです^^なかなかかわいいでしょ?

帰り道、途中にあるOutletに寄って~、とおねだりをしてOutletへ^^
Garlic Festivalに負けないくらい、こちらの混雑ぶりもスゴイ!そして暑い!
しかし、ここで購入したのは私はポロシャツ1枚のみ。
あとはまーしゃるのための買い物となってしまった・・・
必ず立ち寄るル・クルーゼshopも立ち寄ったけど、今日がガマン、ガマン(><)

アメリカで洋服を買うのはなんとも難しい・・・
まずサイズが合わない。決して小柄ではない私でもムリなものが多い。
あとはデザインが・・・
かわいいものは稀だし、そもそもこの年齢でそんなに肌の露出はできませ~ん(笑)。
ここへはいつも私が「行こうよ~」と言って来るのだけど、購入するのはまーしゃるの方が断然多い!
あちこち付き合ってヘトヘトになる私。
                         それなのに「Outlet、連れて行ってあげた~」といったことを言われる。
                         なんか納得いかないのよね。いつも、いつも・・・
[PR]
by palmier | 2005-07-30 22:30 | おでかけ

ちいさなよろこび

ガーデニングにはまったく不向きな私。
でも懲りずに10日ほど前に種を撒きました^^
今回はペパーミント、レモンバーム、そして青じそ。
そして今日、ペパーミントとレモンバームの植木鉢に小さい双葉をいくつか発見!
やった~!
d0019023_16103119.jpg
この子はレモンバーム。
なんでレモンバームの種を撒いたかというと、
香りがいいから~♪
大きくなってくれるのが楽しみ。
雑草でないことを願ってます・・・












そして、青じそは・・・
う~ん、まだ芽は見当たらないけど、たしか前回も発芽まで時間がかかっていたから諦めないぞ~。

唯一、我が家のお庭で元気がいいのはバジル。
これは苗を買ってきて植え替えただけだから当然といえば当然なのですが・・・
d0019023_16163420.jpg
太陽の光をたっぷり浴びて、すくすく育ってます。
近寄るとプ~ンとバジルのいい香りが漂ってきます。
[PR]
by palmier | 2005-07-29 23:50 | Gardening

クッキー

今日はお友達のおうちにお邪魔するので、クッキーを焼きました。
ひとつは私が大好きな全粒粉のクッキー。
そしてもうひとつは藤井恵さんのレシピでレモンビスケット。
d0019023_2265569.jpg
レモンビスケットは「レモンが入ってるの?」
というくらいレモンのお味は控えめになっちゃいました^^;
しかもちょっと焼きすぎてしまってカタイ・・・













d0019023_228218.jpg
全粒粉のクッキーは香ばしくっておいしい♪
















夜、帰宅したまーしゃるが残っていたクッキーを見つけてつまみ出したのだけど、
最初にレモンビスケットを半分食べて「う~ん・・・」とお気に召さない様子。
で、全粒粉の方もつまんで「これ、おいしいねっ」とパクパク食べていた。
たいていのものは何でも食べるまーしゃるに嫌われてしまったなんて・・・
ショックだわ~(T_T)

そんなクッキーを持参してしまってゴメンナサイ!
出直しま~す^^;
[PR]
by palmier | 2005-07-28 23:50 | Sweets

プリン♪

今日はお友達といっしょにクロスステッチ。
といっても、二人はまったく初めて。で、私が先生役。なんともたよりなく、いい加減で申し訳ない・・・^^;

そんな今日のおやつはお子ちゃまもいらっしゃったのでプリン♪
そうです、前回のプリンはこの日のための練習だったんです^^

手持ちのレシピの倍量で作ったのですが、計量をしていて2倍にしたか怪しげになることしばしば・・・
しかも勝手に砂糖を減らそうとするので、計算がゴチャゴチャ。
簡単な計算なのに頭がついていけな~い(悲)。
今度からは書きとめよ~っと。
d0019023_10234863.jpg

                今回はちょっぴり「ス」が入っちゃったけどお味はなかなか。
                
                遊びに来てくれたお二人、クロスステッチのやり方わかってくれたかな~?とっても心配。
                あんな説明じゃわからないよね。私だったらわからないです!
                説明が下手でゴメンネ~^^;
                でも「はまりそう・・・」って言ってくれたから大丈夫かな?
                はまってくれるのは嬉しいのですが、晩御飯ちゃんと作ってね~^^
                
[PR]
by palmier | 2005-07-27 18:30 | Sweets

夏らしく・・・

Shadow Boxの作品「ひまわり」が完成しました~♪
といっても額入れはまだ。
恥ずかしいけど記念に写真をUP。
最近ちょっぴりやる気ダウンのシャドーなんだけど、ひとつ完成すると「今度はこれを・・・」ってなって、
結局続けてしまうのよね^^;
どうにかひとりでも進められるクロスステッチと違って、シャドーはまだまだムリ。
d0019023_451354.jpg
立体的に見えますか~??
カードの大きさは決して小さくなかったけど、
パーツが大きいのでけっこう早く出来上がりました。。
とりあえず夏が終わる前に出来上がってよかった^^





           
            
             横から見るとこんな感じ。
             シリコングルーというのりで高さを出してます。
             下手っぴな私はしばしばパーツを置いた後、
             先生に「もうちょっと高くね」と言ってパーツを引っ張られて
             しまうため、宙ぶらりんのグルーがチラホラとあります(笑)。
             こんなお恥ずかしい写真を出しちゃう私って・・・(><)        
d0019023_502181.jpg
            






              
  

         
[PR]
by palmier | 2005-07-26 23:45 | Shadow Box

紅茶のプリン♪

今日は久しぶりにオーブンを使って紅茶のプリンを作りました。
アールグレイをたっぷり使ったプリン液を作り、カラメルが入ったココットにプリン液を入れてオーブンで蒸し焼き。
d0019023_1141028.jpg





今日は欲張らず、3個だけつくりました~。
私が2個でまーしゃるが1個かな・・・?










あっという間に出来上がっちゃうけど、手作りプリンはやっぱりやさしいお味♪
カラメルの苦味&甘さが紅茶プリンとマッチしていておいし~い^^
しっかりめのプリンよりも、やわらかめが好みの私には絶妙な固さ。シアワセ~!
プリンって卵と牛乳があればあっという間にできてしまうんだよね。
忘れてた・・・^^;

暑いけどちょっと頑張ってオーブンを使うとおいしいデザートに出会えるんだよね。
やっぱりオーブンなしの生活は考えられないかも・・・
でも暑いのはイヤだな~・・・
どっちなんだ?
[PR]
by palmier | 2005-07-25 19:30 | Sweets

ヒマヒマ土曜日の過ごし方

おそらくはじめての1日2回更新^^
まーしゃるは休日出勤のため私はひとりお留守番。

ということでヒマなので、またまた中華麺を打ってみた。
前回おうちで作った時よりも細くなるようにと頑張ってはみたけど大差はないかな~。
いや、むしろ太いぞ(T_T)。
ちょっとレシピをアレンジしちゃったのがいけなかったのかな・・・
d0019023_834759.jpg

前回は冷やし中華でいただいたけど、今回はジャージャー麺。
突然の思いつきで作り始めたので、材料がちゃんとそろわなかったけど、どうにかOK。
残っていたマッシュルームまで入れちゃった^^;
ネギが少なめになっちゃったのが残念・・・
甘い肉味噌がとってもおいしい♪
d0019023_8433496.jpg
勝手にアレンジした麺はボケッとしていて
ちょっと茹ですぎてしまった^^;
細麺を作りたいけど、手作りには
限界があるのかな?
麺打ち、まだまだ課題が残るわ・・・
まーしゃる、麺が続いても許してね~^^
[PR]
by palmier | 2005-07-23 17:00 | おうちごはん

Beads

お友達のおうちにお邪魔すると必ず、‘みんなきれいにお部屋を飾ってるな~’って思う。
そんなステキなお友達のおうちに比べ、我が家はとっても殺風景^^;
まーしゃるにも「うちって、なんか独身男の部屋だよね・・・」って言われた事もあるくらい殺風景。
シャドーボックスやクロスステッチ、飾ろうと思えば飾れるものはあるんだけど、どういうわけかひとつも飾ってないのよね・・・
作って完成したら満足しちゃう人??

で、昨日お邪魔したお友達もきれいにいろんなものを飾っていました。
そんな中ひときわ私の目をひいたのがビーズの置物さんたち♪
しばらくいろいろとお話しをしてたら「簡単だよ~。作ってみる?」と・・・
いろんな人の作品をみて「ステキだよな~」と思ってはいたものの、絶対に手を出す事はないだろうな~、
いや、出せないな、って思っていたビーズさん。
作っちゃいました^^
d0019023_454556.jpg

ちょっと季節外れのツリー。
1から10まで全て説明してもらってどうにか完成♪
先生、お疲れ様でした・・・
そしてそこからが大変。こういうことにはまりやすい私、お友達に材料を買いにお買い物に
連れて行ってもらっちゃいました(笑)。

で、今日土曜日は珍しくまーしゃるが朝早くから出勤。
ひとりお留守番の私は当然ビーズ♪♪
メモしてきたものを見ながらせっせとツリー作り。
楽しくなっていろんな色で作りたくなって気がついたら4つ完成。
そしてまだまだ作ろうとしてる私・・・^^;
まさにこれって「○○のひとつ覚え」??
d0019023_5101544.jpg

[PR]
by palmier | 2005-07-23 13:30 | その他

生地を買いに・・・

自分の不器用さをすっかり忘れて、パッチワークなんてものに挑戦しようとしてる私・・・
今日はお友達といっしょに生地を買いに行ってきました。
生地を買うのはすっごく久しぶり。なんて楽しいんだろ~♪
あれもこれもと欲しくなってしまう^^;

今回作ろうとしてるものはとても難しそうで私には分不相応(><)
壁掛けなのだけど、できることなら購入したいくらい(笑)。
初挑戦のパッチワークなのに大丈夫なのかな~?かなり不安。
途中でGive upしないよう、この場で公表してしまお~!

d0019023_1730416.jpg
それぞれの個性が選ぶ布にあらわれて
とてもおもしろい。
私が選んだのはこんな感じ(本当はもっといっぱい買いました^^;)。
完成したものを想像して生地を選ぼうとするけど、これが難しい・・・
途中で「これは違うぞ~」ってなったらまた買いに来ればいいか、なんて適当な私^^;









                お買い物の後は、お友達のおうちにお邪魔しておしゃべり&tea time。
                2人のお友達手作りのバナナシフォンケーキ&マーブルパウンドケーキ♪
                どちらもおいしかったです~^^ごちそうさまでした。
                そして私はこのお皿に一目ぼれ。ハートの形をしていて色もそれぞれ違う。かわい~^^
                季節ものだったようで、今はもう手に入らない・・・となると余計に欲しくなっちゃうのよね^^;
d0019023_1755717.jpg

                パッチワーク、みんなの足を引っ張る事は間違いナシ!なんだけど、がんばるぞ~♪
                みんな、見捨てないでね・・・

で・・・
あまりに長居をしていたらご主人がご帰宅!
しかしお優しいご主人、私達の楽しそうな声を聞いたら帰ってきずらくなってしまい、そーっと再び外出・・・
しばらくしてそのご主人から夕飯のお誘いで、図々しくもご馳走になってしまった。
私達のおしゃべりの中で話題に出たハンバーガー屋さんIN-N-OUTの裏メニューに挑戦。
裏メニューと言ってもちゃんとHPのメニューに出てる・・・
ここのハンバーガー屋さんはオーダーを受けてから調理をし、冷凍ものは一切使っていない。
他のハンバーガーshopよりぜんぜんおいしい♪
今日食べたのはanimal-style。何がアニマルなのかは不明だけど、普通のメニューのものよりおいしかった~^^
ごちそうさまでした。そして、お疲れのところすみませんでした・・・(><)。
d0019023_22233551.jpg
[PR]
by palmier | 2005-07-21 23:50 | おでかけ