のんび~り

今日は特に出かける予定もなく、一日家でのんび~りしました。
お天気もあまりよくなかったからたまにはこんな日もいいかな♪

クロスステッチの続きをちょこっとやってみたけど、全然進まなかった・・・^^;

今日一日、私は何やってたのかな~?
明日はいいお天気だといいな~。
[PR]
# by palmier | 2005-04-07 20:20 | ひとりごと

あと一歩・・・

今日はお友達のおうちでクロスステッチをやりました。
今の作品は作り始めて2ヶ月ほど。
最初はとても良いペースで進んでいたんだけど、最近はさぼり気味・・・
あと少しで完成なんだけど、そのあと一歩が・・・(左下が未完成)
作りたいデザインはたくさんあるのに追いつかない~^^;
d0019023_2111084.jpg

[PR]
# by palmier | 2005-04-06 22:51 | Cross Stitch

くるみ入りパン

今日はくるみを入れてパンを焼いてみました。
といっても実際に焼いたのはホームベーカリーです^^
形はちょっとかわいくないんだけど、お味の方はおいしかったです!
先週末、手ごろな大きさのこね板を買ってもらったので、今週末は粉と戯れて(?)手作りをしてみよっかな。
そうそう、いつかはこのこね板を使って、餃子の皮も手作りしてみたいんだ。
おいしくできるかな?
近いうちに挑戦してみよっと。楽しみ、楽しみ♪
d0019023_10564453.jpg

[PR]
# by palmier | 2005-04-05 18:47 | Bread

ガトーショコラ

今日は冷蔵庫にあったチョコレートを使って、ガトーショコラをつくりました。
簡単なのにおいしい~♪でも本当はもうちょっとビターな大人の味が好きかも。
今後の課題だわ~。
d0019023_1529184.jpg

何度もダイエットを決意してるのに、ケーキを作ってる私って・・・^^;
まーしゃるもおいしいって食べてくれた。よかった、よかった。
でもまーしゃる、写真がいまいちじゃない??うん、いまいちだよ~。
d0019023_14562860.jpg

[PR]
# by palmier | 2005-04-04 23:35 | Sweets