額入れ完成!

数週間前に額入れをお願いしていたShadow Boxが完成しました。
まとめて3作品お願いしていたので出費もそれなり(T_T)
でも額に入るとステキに見えるから大満足^^
というか・・・作品が負けてる^^;
d0019023_3575729.jpg
夏に飾りたいな、って思って作ったはずなのに、
気がついたら夏はとっくに終わってました~^^;
来年の夏に飾らなくっちゃ^^
作品よりも額が気に入ってます^^;

d0019023_3585618.jpgこちらも麦藁帽子があったりと
ちょっと夏っぽい作品。
Foxwoodのカードだけれど、動物がいません。
バスケットの中身が細かくってハードだった~^^;


d0019023_474459.jpgゆりかごの中の赤ちゃんをのぞいてる風景。
かわいらしいカードだったので作ってみたけど、
ハリネズミの頭が難しい・・・
カツラみたいになっちゃうのよね~^^;

Shadow Boxを習い始めて10ヶ月。
いくつかの作品を完成させたけど、まだまだ課題がいっぱいだわ~・・・^^;
[PR]
# by palmier | 2005-10-24 23:38 | Shadow Box

Banana Leaf でランチ♪

今日は仲良し奥様で集まって、みんなでワイワイ賑やかにランチ♪
お店はとってもおいしいマレーシアやタイのお料理がいただけるBanana Leaf
私のいちばんのお気に入りはこちら↓のパイナップルチャーハン!
パイナップルが器になっていてオシャレ。
d0019023_312116.jpg

その他にもた~くさんのものをいただきました。
d0019023_8211989.jpgd0019023_8214013.jpg


d0019023_822649.jpgd0019023_8222474.jpg


今日頂いたのはこちら^^たぶん・・・ちょっと怪しげ^^;
・Roti Prata・・・クレープのようにうす~い生地をカレーにつけていただきます。
・Rendang Chicken・・・じ~っくりとカレーで煮込まれていてやわらかチキン。
・Mango Prawns・・・マンゴーが器になっていて、その中にたくさんのレッド&グリーンペッパー、マンゴー、エビが入ってます。
・Malay Sizzling Black Pepper Jumbo Scallops・・・熱々の鉄板の上でレッド&グリーンペッパー、ホタテがソースといっしょになってます。
・Huat Dan Ho・・・平べったいrice noodleがエビ、イカ、チキン、卵、野菜などが入ったトロッとしたソースといっしょになったヌードル。

お腹いっぱい食べてシアワセな休日のひとときでした~♪
そしてこの後、↓のカボチャをお友達のおうちで作りました。
お腹もいっぱい、お天気もポカポカでうとうとしそうでした^^;
[PR]
# by palmier | 2005-10-22 23:53 | おそとでごはん

もうすぐハロウィン♪

もうすぐハロウィン♪
なのでお友達に教えてもらってフェルトかぼちゃを作ってみました~。
大・中・小とサイズはあるので全部作りたいところですが、ひとまず中サイズ。
もっとあっという間にできるかと思っていたら、そうでもなかった・・・^^;
今度は別の大きさを違う色のフェルトで作ってみよっな^^
お友達、ご指導どうもありがと~♪
d0019023_5254499.jpg

[PR]
# by palmier | 2005-10-22 23:21 | ひとりごと

クリスマスツリー

d0019023_1446431.jpg
お友達のおうちで見せてもらって「かわいいな~」と思い、その後作り方を教えてもらったビーズのクリスマスツリーがやっと完成♪
長かった・・・

普段ビーズのアクセサリーなど全く作らない私はかなり時間がかかりました^^;
組み立てるのは思っていたほど大変ではなかったけど、
葉っぱを作るのが大変だった(T_T)
葉っぱを作ってたとき、ワイヤーにビーズを通してる私の姿を見てまーしゃるは
「なんだかその姿、哀れでかわいそうになってくる・・・」と言ってた(笑)。

たしかに大変だったけどかわいいのができてよかった~♪大満足!
あとは赤いフェルトの上に置くオーナメントを探してみなくっちゃ。
クリスマス前に完成できて良かった~^^

次回は白いビーズで作ってみようかな^^
ブルーもかわいいかもな~・・・
[PR]
# by palmier | 2005-10-21 20:30 | ひとりごと

アフガンレストラン

今日はお友達とアフガン料理を食べに行ってきました。
みんなそのレストランに行くのは初めてでちょっとドキドキ。
そもそもアフガン料理ってどんなの?って知識のなさ^^;
私は勝手に小汚い食堂っぽいのを想像していたら全然きれいでビックリ^^;

Kababが美味しいという評判だったのでみんなそろって紅茶とBeefのKababのsetをオーダー。
始めにサラダが来て、その後大きなプレートにパン、カバブ、ライスがたんまりと盛られて来ました。
d0019023_11125364.jpgd0019023_11131444.jpg


d0019023_11132866.jpgd0019023_11215627.jpg


「多いよね~」なんて言いながらもみんなけっこう食べちゃいました^^;
さすがに完食は無理でしたが・・・
昨日に引き続き本日もまたおいしいランチをいただいちゃいました♪
[PR]
# by palmier | 2005-10-20 19:30 | おそとでごはん

おかゆ屋さん

d0019023_10552832.jpg

今日のランチはお友達お勧めのおかゆ屋さん^^
おかゆと好きなおかず3品選んで一人約$5ととってもお得♪
私達が選んだのはイカ、青梗菜、インゲン、ブタの挽肉、白菜、たけのこ。
私は青梗菜と白菜が好きでした。
台湾系のお店なのだけど日本人好みの味付けでどれもおいしかった~。
おかずも食べきれないほどの量でお腹いっぱい。
最近食べすぎの日が多いわ~^^;
[PR]
# by palmier | 2005-10-19 23:55 | おそとでごはん

飲茶♪

今日のランチはお友達と楽しく飲茶♪
おいしい、と評判は聞いていたけど私は初めて行くお店でした。
1時過ぎの到着だったにも関わらず、店内はまだ満席状態。
5分くらい待って席に案内された途端にワゴンが来る、来る^^
蝦餃子、ニラ餃子、大根餅、シュウマイなどお腹いっぱいいただきました♪
d0019023_4552649.jpg

d0019023_4554812.jpg

でもデザートは別腹、ということでデザートワゴンが来るのを待っていたのだけど、来ない・・・
そして、気がつくと残ってる人は数グループ。
なのでデザートは諦めて退散・・・

その後、我が家でお友達にカルトナージュとサシェの作り方を教えてもらいました~。
カルトナージュは針と糸は全く使わず、ボンドだけで作りました。
が・・・ボンドの量がちょっと多かったみたい。
でもかわいく完成♪

サシェは順調、順調と思って最後の3cmくらいのレースを縫いつけてた時に気がついてしまった・・・
レースの上のところが一部切れていた(>_<)。キャー!
ま~、言われなければ気がつかない?ってことで、今日はひとまずOK!
d0019023_501363.jpg

[PR]
# by palmier | 2005-10-14 23:44 | おそとでごはん

またまたパッチワークの会

今日は午後からお友達のおうちでパッチワーク♪
生地を買ったのは約3ヶ月も前。なのにまだ先が見えない・・・
とりあえず、ひとつの塊(?)にはなったから少しずつ確実に進んでいるのかしら・・・?
待ってる人はいないと思うけど、もうちょっと進んだら写真をUPしてみよっかな~。
完成を待っていたら1年後になりかねないので^^;

そして、今日の楽しみTea Time♪
お友達がもちこを使った和風ケーキを作ってくれました。
初めていただいたのですが、小豆も入っていてモチモチ大好きの私としてはうれしいおやつ^^
おいしかった~♪ごちそうさまでした^^
d0019023_53729.jpg

[PR]
# by palmier | 2005-10-13 23:00 | ひとりごと

Yosemite National Park

今日はDeath Valley National Parkをあとにして帰宅する途中、まーしゃるの思いつきでYosemiteに立ち寄ることに・・・
Mammoth Lakesの街を通過して、Yosemiteへ。
秋が訪れたYosemite。夏とはまた違った雰囲気でステキだわ~。
Death Valleyも自然のままの状態だけど、緑があるとやっぱり落ち着く感じ。
d0019023_5404721.jpg

こちらはEl Capitan エル キャピタン。
何度見ても背高くそびえ立っています。今日もまた岩肌にへばりついてクライミングしているクライマーが見えました。
d0019023_5392566.jpg

d0019023_5311076.jpg

今日はちょこっと立ち寄っただけだったので、Visitor Centerに寄って、あとは車からの景色を楽しむだけでした。
Yosemiteは何回行ってもステキなところだわ~^^
[PR]
# by palmier | 2005-10-10 23:12 | おでかけ

Death Valley National Park-2日目-

今日も朝からとっても良いお天気&暑い!
まずはDeath Valleyの北側にあるScotty's Castleへ。
ここはとあるお金持ちの別荘。外観はもちろん中もかなりゴージャス。
ステキなお屋敷かもしれないけれど、貧乏人の私はやっぱり落ち着かないな~・・・^^;

d0019023_14285562.jpgd0019023_14293958.jpg

d0019023_1430879.jpgd0019023_14391296.jpg


その後、数箇所に立ち寄りながらドライブ♪
こちらはDevil's Golf Course 悪魔のゴルフコース。
塩とドロが混じり合って固まっています。
表面がデコボコでゴルフどころか歩くのもおぼつかない。
d0019023_14464769.jpgd0019023_14474633.jpg

それにしても暑い、暑い!
湿度がないのはうれしいけど、日陰が全くないので辛い・・・

2泊3日の旅行、明日が最終日。
そろそろ緑が恋しくなってきたような・・・^^
[PR]
# by palmier | 2005-10-09 15:00 | おでかけ