人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題をいただいた・・・♪

今日、ココロよく、ココチよく。のcuniconiconicoさんから宿題をいただいてしまいました。
食べられるものならいつでもwelcomeなのですが・・・^^

その宿題というのは、もうおわかりの方も多いと思いますが、
今、あちこちをグルグルと回っている「アレ」でございます。
そう、ミュージックバトン

私は特にこだわりなくいろんな音楽を聴く。
聴いていて自分の肌に合えば「いいな~、この曲♪」って単純に思えてしまう。
歌ってる人とかはあまり気にしない。気にするほどくわしくない、っていうのが本音かな。

さてさて本題に・・・

♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
   わかりません!
   機械音痴、パソコン音痴、方向音痴、おまけに歌も音痴(笑)。
   あまり入っていない事はたしかです。

♪最後に買ったCD
   アメリカに来てからはほとんど買ってないな~。
   最後に買ったのは半年ほど前。
      Mirrorball by SALAH McLACHLAN
Canada出身の女性シンガー・ソング・ライター。声が素敵♪

♪今聴いている曲
   家に一人でいるとき、聴いてる聴いてないに関わらずたいてい私は音楽をかけてる。
   理由は単純、怖いから(笑)。
   リビングにいるときはTVのMusic channel。
   日本でいう有線放送みたいな感じでいろんなジャンルに分かれていて、
   ただただひたすら音楽が流れている。映像はなし。
   で、今かかってるのは
     Home   by Michael Buble 最近の曲のようですが、私はこの人知りません


♪よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
   ・She by Elvis Costello   なんともロマンチックな気分にさせてくれます。

   ・Always by Janet Kay 元気をくれそうで好き^^ 
 
   ・LOVE LOVE LOVE by Dreams Come True   ドラマを思い出しちゃいますね~    

・Breathlessby The Corrs   ドライブにGood!
       
・Adia by SALAH McLACHLAN     この人の歌声を聴くと心がなごみます。


こんなんでよろしいのでしょうか?cunico先生。
最後の質問がいちばんハードでした~。
先生、次回はおいしいものをお待ちしてま~す^^
by palmier | 2005-06-22 23:10 | ひとりごと
<< プラムのジャム た~くさんのプラム >>