人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyushu Fair

Kyushu Fair_d0019023_1432138.jpg

今週末はいつもお買い物に行く日系スーパーで、九州物産展がひらかれている。
日本に住んでいてもとっても魅力的な○○物産展、アメリカにいる私にとっては
ちょっとした楽しみ^^
ということで、今日も行ってきました~。
長崎ちゃんぽん、皿うどんから明太子、そしてsweetsまで色々。
家で広告を見て、買いたいものはだいたい決めていたので、
他はなるべ~く見ないようにして・・・
そうでないと、あれもこれもって欲しくなってしまう^^;

私は期間限定品、○○賞受賞、ここでしか買えませんよ、っていうものにとっても弱い。
女性ならだれでも弱いですよね~??
で、決めたお菓子は、沖縄空港のみの限定販売 紅芋レアケーキ
お芋好きの私にはたまらない一品。
あれ?九州じゃない??しかもアメリカで買えてるぞ^^

早速、夕飯の後にいただいちゃいました~。
上が紫のお芋、下は黄金芋。
お芋の甘さがとっても優しくっておいしい~^^
やっぱり日本のお菓子はちがうな~、と改めて思ってしまいました。
少しずつ食べて幸せにひたっていると、横でまーしゃるが一言・・・
「ちょっと小さすぎ!この倍は欲しいよな~」って。
あんた、そんなことばっかり言ってるから太るんだよ~^^;
あっ、どら焼きを買い物かごに入れたの、私だ(笑)
Kyushu Fair_d0019023_1437482.jpg

by palmier | 2005-06-25 22:30 | その他
<< みんなでお食事 オートミールクッキー >>