人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地を買いに・・・

自分の不器用さをすっかり忘れて、パッチワークなんてものに挑戦しようとしてる私・・・
今日はお友達といっしょに生地を買いに行ってきました。
生地を買うのはすっごく久しぶり。なんて楽しいんだろ~♪
あれもこれもと欲しくなってしまう^^;

今回作ろうとしてるものはとても難しそうで私には分不相応(><)
壁掛けなのだけど、できることなら購入したいくらい(笑)。
初挑戦のパッチワークなのに大丈夫なのかな~?かなり不安。
途中でGive upしないよう、この場で公表してしまお~!

生地を買いに・・・_d0019023_1730416.jpg
それぞれの個性が選ぶ布にあらわれて
とてもおもしろい。
私が選んだのはこんな感じ(本当はもっといっぱい買いました^^;)。
完成したものを想像して生地を選ぼうとするけど、これが難しい・・・
途中で「これは違うぞ~」ってなったらまた買いに来ればいいか、なんて適当な私^^;









                お買い物の後は、お友達のおうちにお邪魔しておしゃべり&tea time。
                2人のお友達手作りのバナナシフォンケーキ&マーブルパウンドケーキ♪
                どちらもおいしかったです~^^ごちそうさまでした。
                そして私はこのお皿に一目ぼれ。ハートの形をしていて色もそれぞれ違う。かわい~^^
                季節ものだったようで、今はもう手に入らない・・・となると余計に欲しくなっちゃうのよね^^;
生地を買いに・・・_d0019023_1755717.jpg

                パッチワーク、みんなの足を引っ張る事は間違いナシ!なんだけど、がんばるぞ~♪
                みんな、見捨てないでね・・・

で・・・
あまりに長居をしていたらご主人がご帰宅!
しかしお優しいご主人、私達の楽しそうな声を聞いたら帰ってきずらくなってしまい、そーっと再び外出・・・
しばらくしてそのご主人から夕飯のお誘いで、図々しくもご馳走になってしまった。
私達のおしゃべりの中で話題に出たハンバーガー屋さんIN-N-OUTの裏メニューに挑戦。
裏メニューと言ってもちゃんとHPのメニューに出てる・・・
ここのハンバーガー屋さんはオーダーを受けてから調理をし、冷凍ものは一切使っていない。
他のハンバーガーshopよりぜんぜんおいしい♪
今日食べたのはanimal-style。何がアニマルなのかは不明だけど、普通のメニューのものよりおいしかった~^^
ごちそうさまでした。そして、お疲れのところすみませんでした・・・(><)。
生地を買いに・・・_d0019023_22233551.jpg
by palmier | 2005-07-21 23:50 | おでかけ
<< Beads ひとりでごはん >>