人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へ!

8月26日(金)のお昼過ぎにアメリカを発って日本へ一時帰国!
1年2ヶ月ぶりの日本、楽しみ~♪

まーしゃるが出張中で留守なため、空港まではシャトルバスを初めて利用。
max7人の相乗りバス。予定時間にpick upに来てくれなかったらどうしよ~、とドキドキしてたけど、ちゃんと来てくれてまず一安心^^
日本へ!_d0019023_6272755.jpg

夏休みも終わり間近で飛行機、混んでるかな、って思ったらかなり空席が・・・
私も3人がけの列で一人。今、何かとお騒がせのJALだからかな?
こちらが機内食。
                穴子深川丼・サラダ・おそば・杏仁豆腐
日本へ!_d0019023_6274344.jpg

                サーモンクリームソースのパスタ・パン・サラダ・フルーツ・ヨーグルト
日本へ!_d0019023_627553.jpg

今回の一時帰国、いちばん悩んだのがお土産。
ありきたりだけどやっぱりチョコレートを買って行きたくって・・・
でも成田に着いたと同時にとけるのは間違いなし!で、前日までひとつも買わずにいたけれど、
やっぱり欲しくなって買いに走り、けっこうな量を買ってしまった・・・
なので、重たくなること覚悟で、アイスノンの大きいのをスーツケースに入れてみた。
これがどうにか家までもってくれれば・・・という微かな期待をこめて。

いつもは空港から宅急便でスーツケースを送ってしまうのだけど、今回はチョコレートがあるので、そうもいかないので頑張りました!
エスカレーター、エレベーターがあるところは問題ないのだけど、地元の駅がダメだった(泣)。
急行も止まるほどのそこそこ大きい駅なのにどうして~??投書してやる~(笑)。
改札口まで階段の上り下りしんどかった・・・

そして、肝心のチョコレートはどうだったかというとOKでした~♪
アイスノンも半分以上はとけていたけど、まだ凍ってる部分も残っていました。

久しぶりの実家。愛猫ちーこちゃんがお迎え。う~、、いつ見てもかわいい!
暑さでちょっと夏痩せかな。おいしいものたくさんおたべ~♪
すっかり親バカです(笑)。
by palmier | 2005-08-27 23:50 | Japan 2005
<< お友達とごはん バジルペーストのパスタ >>