人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Party

今日はお隣のおうちの男の子の1歳のお誕生日パーティーにおよばれ。Birthday Party_d0019023_563831.jpg


お誘いをいただいた時には既にまーしゃるはゴルフの予定が入っていた。
とっても気さくで優しい方たちはのはわかっていても、アメリカ人の人たちの中に
ひとりで行くのはちょっと勇気が必要。
ただでさえ人見知りする私。
そのうえ私の英語力は乏しい・・・
家でおとなし~く過ごそうかな、
でもちょっと行ってみたい、
なんてあれこれと考えた結果
ひとりで行ってみる事にした。

数日前に「土曜日、お邪魔します。旦那は予定が入ってて行けないんだけど」と伝えたら、
そこのおうちのご主人に「旦那さんは仕事?」と聞かれ、私は正直に「ゴルフ!」
と答えた。「ハハハ。うちの子の1歳のお誕生日よりゴルフなのね~」と冗談を言って笑ってた。しばらくして奥さんも登場。ここのおうちの奥さんは小学校の先生をしてるんだけど、
とっても明るくてフレンドリー。いつも元気がみなぎってる。

よいご近所さんに恵まれた私達は幸せだ~♪
by palmier | 2005-04-23 12:39 | おでかけ
<< Corn Bread 読書 >>